※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱々ママ
妊娠・出産

12月に出産予定で、泡が出るボディソープを悩んでいます。Pigeonの洗剤がいいと聞いたけど、他にオススメはありますか?洗濯洗剤もarauやさらさなど迷っています。

12月に第一子出産予定です🌙
沐浴用のボディーソープを買おうと思ってるんですけど
産院で最近はガーゼで拭くというより泡で洗っちゃうよ〜って言われて泡が出るボディソープを購入悩んでます!!

ラスカルの絵が描いてあるやつがオススメって聞いたら
Pigeonのやつがいいよとか…
皆さんなにがオススメですか???

そして洗濯洗剤はなにがオススメでしょうか?
さらさ?arau?いっぱいあって分からない〜〜🤔🤔

コメント

deleted user

うちはピションつかってます☺️❤️
洗濯洗剤はarauでした✨

  • 弱々ママ

    弱々ママ

    Pigeonなんですね🤔🤔
    arauは匂いなどありますか??

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的にはあまり匂いを感じませんでした☺️✨
    いい匂いにしたい!って方向けではないかもしれません。。🤔

    • 9月17日
  • 弱々ママ

    弱々ママ

    私も無臭でいいと思っていたので特に匂いないなら安心しました😌

    • 9月17日
ママリ

うちは産院と同じビーンスタークを使ってましたが置いてる薬局限られるので今はピジョンです!
ピジョンのがしっとりしてます!
でもビーンスタークの方が泡切れ早いです!
洗剤はarauつかってます🥰

  • 弱々ママ

    弱々ママ

    ビーンスターク調べました!
    たしかにあまり見ないですね😣Pigeon使ってる方多い!
    arau派ですね!ありがとうございます🥰

    • 9月17日
ままり

うちはピジョンです🐤
ポンプが大きめで片手で押しやすいです✨
洗剤はarauとさらさ使ってました〜🙆‍♀️

  • 弱々ママ

    弱々ママ

    皆さんPigeon多い〜😳😳✨
    arauとさらさ違いありますか?

    • 9月17日
  • ままり

    ままり


    泡タイプなのと、
    ポンプが押しやすいのが
    使いやすいポイントです🐣
    さらさのほうが、売っている場所が
    多い気がします✨
    無添加(?)なので両方とも
    匂いは薄いです😂✊🏻

    • 9月18日
ruby

ボディソープはジョンソンベビーのやつがおすすめです!種類がいくつかあるんですけど、ベージュ(ポンプ部分が緑)のやつが好きです💚
arauのボディソープも良かったです💛

洗剤は、ベビーファーファがおすすめです💙

  • 弱々ママ

    弱々ママ

    ジョンソンベビー種類めっちゃありますよね😂緑のやつ🤔見てみますね😌arauのボディソープもあるんですね😳

    ファーファのベビーバージョンあるんですね!

    • 9月17日
deleted user

アトピタ使ってます。海外に住んでるのですが、なかなか乾燥肌向けがなくて。
私的にも、研究者の夫的にも素晴らしいということです。

  • 弱々ママ

    弱々ママ

    乾燥肌だとあとピタがいいんですか??産まれてから乾燥肌とか分かりますかね😢😢

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年はまだわからないけど、一歳(この前の冬)まではバリバリ乾燥してて、本気の保湿でした。
    それには普通のボディソープだと、バサバサ過ぎって感じでした!

    足首とかちょっとグジュグジュになってきたら、肌弱めか乾燥系かなとおもいます

    • 9月18日
  • 弱々ママ

    弱々ママ

    そうなんですね!やっぱり冬生まれだと乾燥肌になっちゃいますかね🥲
    足首がグジュグジュになってきたら…参考にさせてもらいます!!!

    • 9月18日
®️

私はアトピタ使ってます!乳児湿疹が新生児の時に出たのですが、アトピタに変えたらすぐに治ったので今も愛用してます🙆‍♀️

  • 弱々ママ

    弱々ママ

    アトピタ使ってる方多いですね(*´ω`*)乾燥肌の子向けですかね🤔

    • 9月18日
  • ®️

    ®️

    うちの子はそんなに乾燥肌ではなく、保湿もしていたのに湿疹が出ました!
    冬生まれだったので、乾燥していて余計にだったのかもしれないです😌

    • 9月18日
  • 弱々ママ

    弱々ママ

    なるほど!うちも冬生まれになるので湿疹出ちゃうかもというのも頭に入れておいて考えてみます😌

    • 9月18日
ママリ

最初はいいものを使ってあげようと思って、お値段は少々しますがママアンドキッズの全身ボディソープを使ってました!
1歳をすぎてからはキューピーのベビーソープにしてます!

洗濯洗剤は、薬局でも普通に買えるのでさらさ使ってました!

  • 弱々ママ

    弱々ママ

    ママアンドキッズ高いですよね😂😂気になってはいます🥰
    キューピー初めて聞いました!調べてみます!

    さらさの方も多い!ありがとうございます!

    • 9月18日
優しい麦茶

上の子は2月生まれの乾燥肌だったので、ピジョンの保湿タイプ(オレンジ色)のものを使ってました!
下の子は7月生まれで乾燥肌ではなかったので、ピジョンの普通のもの(青色)を使ってます☺️

洗剤は上の子の時はarauでした!ただ私はあまり匂いが好きじゃなくて、新生児終わったら大人と同じ、アリエールの部屋干し用と柔軟剤、アロマジュエルも使ってました!2人目は赤ちゃん用洗剤使ってないです☺️

  • 弱々ママ

    弱々ママ

    Pigeonもそれぞれつかってるの皆さんバラバラなんですね☺️
    最初は青色の普通のものからスタートでも大丈夫ですかね💭

    arau少し匂いあるんですね!
    色々見てみます😳

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは産院が沐浴指導の時にママ&キッズ使っていたので、同じのにしました☺️
ちょっと高いんですけど泡で出てきて結構もちがいいし、上の子も下の子も肌トラブルなくすべすべなのでずっと使い続けてます🎶

  • 弱々ママ

    弱々ママ

    産院だとだいたいママアンドキッズの試供品とかくれますよね(*´ω`*)
    気になるので検討します❣️

    • 9月18日
deleted user

上の子のときにアトピタ使ってて問題なかったので下の子にも
アトピタを使う予定です☺️
泡がすごくクリーミーで私は好きです😆

  • 弱々ママ

    弱々ママ

    そうなんですね🥰🥰
    皆さん色々使われてますね☺️
    アトピタも候補にいれます!

    • 9月18日