※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
ココロ・悩み

20代後半の方がコロナワクチン接種後に迷走神経反射になり、2回目の接種が怖くて悩んでいます。子供の面倒も見なければならず、不安が募っています。

20代後半の方でコロナワクチン接種後迷走神経反射になった方居ますか?
当日、いや予約する前から怖くて嫌でずっと嫌だな、副作用大丈夫かなと思っていて当日逃げ出したい位の恐怖と緊張で1回目を先週受けた5分後位にめまい、吐き気(汚いですがもう出る寸前までいきました)暑くもないのに汗が止まらず接種会場で30分位横にならせて頂き、先生に診て頂きました。
その後自力で運転して帰宅できましたが2回目が怖くてたまりません。
シングルの為他に子供の事頼れる人も居ません。
2回目のほうが副作用が酷いと聞きますし1回目でこんなだったのでもう嫌です。
でも接客業というのもあり子供の為にも2回目頑張らなければいけません。
受けなきゃいけないけど2回目本当に怖くて寝込んだら子供どうしようとか色々考えてしまう...

コメント

プー

若い人に迷走反射多いみたいですよ❗強い緊張、ストレスでなります😢2度目のときは受けるときに話をして横になって受けて帰るときまで横にさせてもらってはどうですか??
迷走反射の予防は塩分をとりいっぱい水分とること、長時間立ってるのを避ける、寝不足にならないようにすることです😭
あと足をクロスして立ってたり、手をグーパーグーパーしているのも予防になるとみたことあります☺️
ワクチン怖いですよね💦
子供守る気持ちが強い責任感が強い頑張りやさんなんですね😢
一度目にアナフィラキシー起きてないなら、2度目は起きる可能性低いと思いますよ😊
ただ発熱などの副作用はでるかもしれませんが😭