※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
家族・旦那

元旦那と離婚してもうすぐ2年になります。元旦那はとにかくお金にだらし…

元旦那と離婚してもうすぐ2年になります。

元旦那はとにかくお金にだらしがない人で子供に愛情も注げないような方だったので離婚しました。


携帯名義をあたしの名前で貸していたものを先日一緒に解約しにいき、解約しました。
あたしの名義ですが、元旦那が利用していたものになるので元旦那がずっとお金は払っていました。
ですが今日あたしのところにお金が払ってないと手紙が来ましたが、元旦那が使ったものなので払いたくないです。
でもこのまま払わないとあたしの名前に傷がつくことになります。

本人は都合が悪いので逃げ回っているため、電話もメールも返してきません。

使用者本人に手紙って送って貰えないのでしょうか?

コメント

🐻

名義とか使用者はこっちの都合なので元旦那さんに払ってもらうのは厳しそうな気がします😭
名義貸すってことはそういうことなので悔しいですが払うしかないかもですね😭😭

ママリ

支払いは元旦那さんでも名義人はさやぴさんなので、支払い者が滞納してしまえば最終的な支払い義務はさやぴさんにあるので使用者に請求は無理かと思います…。
支払い先に請求していて支払われないからさやぴさんに連絡が来ているのだと思いますし。
腹は立ちますがこのままではさやぴさんがブラックになってしまうので早いとこ支払った方がいいと思います。。
離婚して2年もそのままだったと言うことは何か理由があってのことだと思いますが、名義を貸すと言うことはそう言うリスクがあると言う事なので仕方のない事だと思います😢

はじめてのママリ🔰

名義を貸すってそういうことなので払うしかないかなと。

私は離婚して勝手に切りましたよー。

はじめてのママリ🔰

本来は名義人と使用者は同じであるはずなので、携帯会社にそんなことを言っても意味ないと思います。
そのまま放置したらさやぴさんの名義が汚れるだけなので支払いして、相手の両親に請求突きつけるかくらいしかできることないかなーと思います。