※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
ファッション・コスメ

子育て中で専業主婦の方!化粧品、美容院、洋服代等でどのくらい使ってま…

子育て中で専業主婦の方!化粧品、美容院、洋服代等でどのくらい使ってますかー??
私は今働いてないし旦那の給料も引き落としとか食費とかでほぼ消えちゃってギリギリだし私も収入がなくてキツキツです🥺
旦那の給料で好きな物を買ったり美容に充てるのは罪悪感とかないですか??皆さんの意見をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

化粧品はなくなるものがあれば買い足しますが最近はほとんど買ってないです🥲
美容室は2〜3ヶ月に1回、カットカラーたまにトリートメントで10000〜15000円くらいです💇‍♀️
洋服は必要な時に必要な分買う感じです。高いの買っても子供に汚されるので、ユニクロとかしまむらとかアベイルが多いです🤣🤣
絶対に必要なものじゃないけどこれ欲しいなー♡と思うものがあれば、メルカリでハンドメイドアクセサリー出品してその売上金で買ってます!

化粧品は最近コロナでメイクすることも無いのですがクレンジングで3000円ほどのもの、美容院は1ヶ月か2ヶ月で1回1.5万円ほど、洋服代は季節の変わり目に2万くらい買わせてもらってます🤔
罪悪感はありましたが旦那が気を使わないでと言ってくれるので買わせてもらってます☺️

Jh

月に計算したら2万くらいになりました。
私は服がめちゃくちゃ安いので、これくらいで済みます💡
古着に抵抗ないので、セカストで買ってます。この前トップス2着とスカ-トで1100円ほどだった😂もはやユニクロが高く感じる...笑

特に決めていないので毎月違いますが平均15,000円くらいかなぁと思います💦5,000円以上する洋服買ったりSK-II買う月は高くなります😓
旦那と話して専業主婦してるので特に罪悪感はないです🙋‍♀️

lion

基礎化粧品は2ヶ月に1度買い足して1回6万〜8万くらい。
美容はネイル、まつげ、美容院で4万
美容皮膚科に行く時は月3〜5万
服は2〜10万前後です。
旦那の希望で専業主婦してるので罪悪感は全くないですし、旦那のお金は自分のものくらいに思ってないと専業主婦なんてやってれないです🤣

はじめてのママリ🔰

月によってバラバラですが、5万〜10万くらいは使ってますかね🤔美容院とネイルは毎月、化粧品は2,3ヶ月に1度まとめ買い、洋服は欲しい時にって感じです。
罪悪感、全くないです😂

鬼のパンツ

化粧品もコロナで出かけないので全然買ってないです(笑)
洗顔とパックと化粧水くらいですかね😅
美容院は、友達に切ってもらう、カラーしてもらう時は手土産1000~2000円持ってきます。
あとは、自宅でセルフカラーするかですね。
切ったりカラーも半年に1回くらいです💧