※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が足を骨折し、毎日連絡してくるが、忙しい主婦は困惑。ママ友の頼み事に疎遠になっていたが、どう対応すべきか悩んでいる。

旦那さんが単身赴任で義両親と同居のママ友がいます。
車の免許を持っておらず、よく
「あとで代金は払うので○○買ってきてほしいです」
「不要のおもちゃやオムツがあるが買い取ってくれます?(もちろん、支払いや物の受け取りをするためにママ友の家に来てってことです。今まで断ったことのほうが多いですが、オムツなど何点か買い取りました)」などと良いように使われており、疎遠にしておりました。

そのママ友が足を骨折したらしく、「○○が欲しく、△△に行かなくてはいけないが、とても痛くて体を動かすのが大変」
などと毎日連絡してきます。
「大変ですね。早く治ります様に」と天然を装った返事をしても、どんだけ痛くて大変か、毎日のように連絡してきます。
旦那に、「お前は鬼か?大怪我してるんだからやってあげたら?」と言われたんですが、そんなにひどいですか?

うちからママ友の家まで車で15分弱です。
ママ友と義両親は仲は良くはなさそうです。
私も子供の幼稚園のお迎えの時間まで働いています。
今までママ友に何かしてもらったことはありません。

コメント

ひぃ

事情があるとは思いますが自分の生活もありますし、私はひどいとは思いません…
私だったらストレートに断ってしまうかもしれません😭
お仕事もされていて小さなお子様もいらっしゃるのであれば多少は気を遣ってもらいたいですよね…

はじめてのママリ

そういうのはギブアンドテイクだと思ってます。
大変な状態だから助けてあげないといけない論理だと、極端な話、募金には全部払わないといけないし、ホームレスさんは全部家に呼ばないといけないし…🤣だから助けてあげたい!と思った相手だけでいいと思うんです。
私なら引き続きシカトします。

きき

日頃の行いですよね🙄
普段から仲良くてお互い楽しく過ごせてきた相手なら何も言われずとも、何かしようか?と言うと思うし、してあげたいと思います。
なので鬼じゃないです笑
相手がクズなだけでしょ😇

はじめてのママリ

とても仲の良いママ友だったら
自分から「何か手伝うことあったら言ってね〜」となりますよね😂

そーならないと言うことはそれまでのママ友なんです!笑

そのまま何もしなくても大丈夫です!!😆

3-613&7-113

今回手伝ったら、尚のこと良いように使われると思います。なので、ブロックしちゃうかもです😅

はじめてのママリ🔰

天然ぶったままでOKだと思います🙆‍♂️‼️笑
鬼なんかじゃないです‼️
こっちも忙しいんでね‼️