※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

36週の経産婦がワクチン後に発熱と倦怠感。バファリンを飲んだが、産科医には飲まないように言われた。服用1回だから大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

現在36週の経産婦です。
先日ワクチン2回目を打ち、本日発熱とものすごい倦怠感に襲われています…。
ワクチン接種前に医師の問診があり、その時に発熱した際に自宅にバファリンがあるけど飲んでいいのか聞いたら大丈夫との事で、本日発熱してしまったのでバファリンプレミアムを飲みました。
ただ、不安になりかかりつけ産科医に電話して聞いたところ「それは、飲まないで!!でも、飲んでしまったものを吐き出すわけにはいかないから、次回から飲まないように」と言われました…。

1度の服用だから大丈夫、と思ってますが、同じような方、いらっしゃるでしょーか?(꒦ິ⌑꒦ີ)
不安でなりません(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ひとみ

主成分がイブプロフェンとロキソニンは×なんですよねぇ💦アセトアミノフェンはOKなので、カロナールはOKなんです💦
まぁ飲んじゃった物はしょうがないです、次から気をつけましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• しの

しの

カロナールしかダメだと思っていたところ、問診の医師からOKが出たから信じてしまいました😅
    もぅ、2800gもあり36週なので一度だけなら大丈夫かなと、構えております😅
    ありがとうございます!!

• 9月17日