※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2☆
家族・旦那

お姑さんに孫をあまり会わせたくない気持ちとか皆さんありますか?私はお…

お姑さんに孫をあまり会わせたくない気持ちとか皆さんありますか?
私はお姑さんとは特別仲悪い訳ではないですがなんか会わせるのに抵抗を感じます。
私達夫婦にとって待望の赤ちゃんなのでお姑さんも会うのが大変楽しみにしているのはわかっているのですが…とられるような感じがするのか嫌な気持ちになります。
そんな事ありますか?

コメント

ママ

所謂ガルガル期じゃないでしょうか?😂
全然ありますよ!うちも特段仲が悪いとかではないですが。
昔の自分のことあーだこーだ聞いてもないこと語るし、うちの家系の顔してるとか言われるとイラ〜っとします!笑
でも会わせとかないと今後の関係に響くと思ってるので、そろそろ会いたいだろうなってときには会わせてます。

• ☆2☆

☆2☆

そーですよね!
    私の話しを最後まで聞かずにそうだよねとすぐに相槌をうってきたり何度も同じ事を言ってきたり、どっちの家系に似てるとか似てないとか…
    まだ出産後いちども会わせてないので旦那がうちにお母さんを連れてきて泊まってもらう話しをしてるので…嫌だなーと思って。

• 9月17日
  • ママ

ママ

産後に思うことと違うことされるとのちのち引きずるので、嫌なことは嫌って言うたほうがいいと思いますよっ!旦那さん空気読め〜!😂笑

• 9月17日
はじめてのママリ

考えたこともなかったです。
待望の赤ちゃんだからこそみんなに可愛い可愛いって可愛がってもらいたいなと思ってしまうタイプです😅😅

• ☆2☆

☆2☆

そういう考えもあるんですね!そういう考えの方が気持ちが楽ですね!

• 9月17日
みぃ🔰

ありました〜😂
旦那以外誰にも触られたくないし抱っこされたくないガルガル期が来そうだからと事前に旦那に伝えてました!
そしたら旦那が、私から抱っこしてあげてと行くまでは待ってあげて。とお義母さんに言ってくれてました😊

• ☆2☆

☆2☆

それいいですね!ありがとうございます😊
    私も旦那に言ってみます!
    私から抱っこしてあげてと行くまで待ってもらうように。

• 9月17日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

昔の人は特にガルガル期というのは聞かないようなので、旦那さんにしっかり理解してもらうのがベストです☺️
    そのついでに1ヶ月検診までは免疫弱いから誰にも合わせるつもり無い、というのも言ってもらいました♡

• 9月17日
たぬき

2歳になった娘も会わせるの嫌です🙄義両親共に!
別にすごく可愛がってくれるわけでもないし私たちが来るって分かっているのにお酒飲んで娘を立って抱っこするような人たちなので😳