※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
妊娠・出産

36週まで入院して帰りたい気持ちもあるが、早産が怖くて入院中。来週から点滴量減らし、再来週に帰れる可能性。家に帰ると子供達の世話で動くことが増える。

切迫で入院して帰りたい気持ちもありますが、帰って逆に早産になってしまうのが怖くて36週まで入院させてもらった方いますか?😭

まだ薬の量も減らしてないですが、来週から少し点滴量減らされて再来週以降には帰れるかもしれないのですが、頸管伸びるわけじゃなく現状維持状態です。

寝たきりお風呂3日に一回しか入らない日があるのにこんな感じなので家に帰ったらやはり子供達いるので病院より多く動いちゃうと思います…。

ママがいいなのでお着替えとかパンツ変えたりだとかも何気に座ったり立ったりなので😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私は36週まで入院して37週に出産しましたよ!
お風呂、3日に1回も入れるならまだ状態がいいのかもですかね?
私もお風呂にそのくらいで入れていた頃は点滴で一時的に頸管長が伸びたので、退院して、1週間後やばくなったらまた入院して、というのを3回くらい繰り返しました。

最後の入院の時は赤ちゃんが降りてきてしまっていたので退院させてもらえず、36週入るまで入院中3週間一度もお風呂、清拭できずで辛かったです。

辛かったけど、今元気な我が子見て、耐えてよかったーって思っています!
辛いと思いますが、応援しています!

  • NA23

    NA23

    入退院繰り返すのも中々遠い場所になるので、先生さえ良ければこのまま入院してたいなって感じです😭
    NICUある病院が今開いてないみたいで家から1時間以上かかるところなんですよ🥲
    今日の診察で変わってないかな?って言われたんですがそれでも多分2.5mmないとかなので一瞬で短くなりそうで怖いです💦
    お風呂はそんなに厳しく無いんですがお腹張ってなかったらの条件がついてます‼︎

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

遠いとそう思いますよね〜!💦

メンタル的には入院しっぱなしでも耐えれそうですか?
私の病院の先生は、メンタル的な面でも長期入院は持たないから帰れるときには帰りって感じでした。
ほんとに帰れない時は言うから!と。

最初はえーって思いましたが、ちょくちょく帰った方が体力や筋力少し戻せたし、入院しっぱなしだったら自然分娩無理だったかもなーと思いました😅私の場合ですが💦

あと、ほんとに帰れなくなった時、あの時帰っといて良かった〜!と思ったことはありました‼️

参考になるかわかりませんが💦先生に相談しても良さそうですね⭐️

☺︎

私も同じ気持ちで長めの入院希望してました!
が、必要性のない入院はやはりダメなのか、34w2dで退院になりました😂
退院時の頸管長は1.5センチほどで、すぐ生まれたら…とヒヤヒヤしてましたが、張り止めを服用しながら今のところ持っています!
早産は不安ですし、長めにいられるとありがたいですよね🥺

  • NA23

    NA23

    そうなんですね😢
    2人目の時退院に向けて点滴減らしたら張り返しがきちゃって、子宮口2.5cm開いてそれでなんとか37週ですけど、検診の日に5センチ開いてたので今回も同じく点滴辞めたらすぐ開いたら怖いなと思ってます😭
    今も1cm開いてる状態です😞💦

    • 9月20日