※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
お仕事

面接日時の連絡が迷惑メールに振り分けられて気づいたが、今更連絡しても失礼でしょうか?落とされる可能性は高いでしょうか?

パートで求人サイトからweb応募しました。
応募完了のメールは普通に届いたんですが、面接日時の連絡が迷惑メールに振り分けされてて気づいたのが3日後でした。メールの内容見ると日時が昨日と今日の指定で都合の良い時間を教えてほしいとのことでした。
素直に理由伝えて応募先に今更連絡するのは失礼ですか?
もしくは面接まではしてくれるかもしれませんが落とされる可能性高いですかね?
みなさんの意見聞かせてください。

コメント

three

失礼じゃないと思いますよ。
ただ迷惑メールに…とそのまま伝えるのは控えた方がいいと思います。
それと落ちる前提で面接することは無いと思います。
ですが、他の候補者もいて昨日今日で決めるつもりであれば面接の再調整してもらえないかもしれないです。

まずは連絡してみた方がいいと思います☺️

• きゃろりー

きゃろりー

確かにこの理由だと良い感じはしないですよね😭システムトラブルで今日届いたとかでも良いと思いますか?
    大袈裟すぎますか?

あとで連絡してみたいと思います!

• 9月17日
three

遅くなりました💦

迷惑メールを言い換えて、別のフォルダに届いており確認に時間がかかってしまいました。申し訳ありません。
でいいと思いますよ☺️

再調整してもらえるといいですね😌