※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

27週の妊婦で、糖負荷試験で血糖値が145で再検査。次の検査前に気をつけることはないか不安。普段通り過ごしても大丈夫でしょうか。

27週の妊婦です!
前回の中期検診、糖負荷試験でひっかかっちゃって再検査です💧(50gの甘い炭酸飲んで1時間後に血液検査しました)
血糖値?が、
140までが合格ラインで、私は145でした💦
結構やばいですか?

次また1週間後に糖負荷試験があるのですが、何か気をつけて過ごすことってありますか❓🙇‍♀️

何も言われなかったので、普段通り過ごして大丈夫なのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ数値で引っ掛かりました😅ですが私はいつも通り過ごして再検査では合格でした🎵

ママリン

私も145でしたが、次は大丈夫でした!
一週間前から果物や甘い物を極力我慢しました!

ぴよ

わたしも50g引っかかり、75gの検査受けました😭
特に意識せずクリアでした☺️
やはり甘いもの、果物は出やすいようです😌

みー

75も引っかかりました😅
野菜多めに食べたりしましたがあまり意味なかったです😭

はじめてのママリ

私も一回目引っかかり、
再検査でも引っかかり、妊娠糖尿病になってしまいました😮‍💨

スイーツ、果物
控えてたのですが、妊娠糖尿病は体質や家系も関係しているそうなので、なる方は気をつけていてもなるみたいです💦💦

01xchi🔰

50gで140で再検査しました😅75gは問題なく110台でクリアでした。朝食べてOKなら少し動いてから行かれるとか根菜は避けるとかするといいと思います🙆‍♀️

75g 食前100 1時間後173 2時間後131 で妊娠糖尿病と言われ、指先から血をとり翌週検査したら
食前88 食後108 当たりを保ってますw
全く糖尿病じゃないんですが🤣って感じです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

同じく144でだめでした😣
それからは食生活改善に努めました!お菓子禁止✖️おからレシピ中心に3食しっかり食べました😣
再検査は問題なしでした^ ^
赤ちゃんへの影響も気になりましたし、管理入院するのが嫌過ぎたので、頑張りました🥺
再検査問題ないといいですね^ ^