※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴだとどっちが簡単に使えますか?

ベビービョルンとエルゴだとどっちが簡単に使えますか?

コメント

私はエルゴだなあと思います💭

ただ、ベビービョルンはしっかりしているのでエルゴに比べたら小さいうちは安定感があっていいかもしれません🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    まだ1か月なのでしっかりしているならベビービョルンが良いかもですね😊

• 9月17日

退会ユーザー

私は背中のバックルに簡単に手が届くタイプだったのと、肩こりがひどく、ベビーカー乗らない抱っこ紐オンリーの子だったのでエルゴかなと思ったのかもしれないです😌🌟

ただ、次は新生児から抱っこ紐を使う予定なのでエルゴだと埋もれ具合がひどいのと安定感のなさが心配なのでベビービョルン買いました!

• 9月17日
アイ

簡単なのはベビービョルンですが、ベビービョルンは重いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いのは嫌ですね😭簡単なら悩むとこですがどうしましょう😵

• 9月17日
  • アイ

アイ

2つとも持っていますが、不器用&体の硬い主人はベビービョルン派で、体力のない私は軽いエルゴ派です😅

• 9月17日
ミッフィー

エルゴは首の後ろに手を回してカチャっとするのが無理で、ベビービョルンにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに見たことあります!
    手が届くか不安ですね😭

• 9月17日
  • ミッフィー

ミッフィー

あと、エルゴはゴツゴツしてて自分に合わなかったのでやめました(笑)
    試着してみました?

• 9月17日
はじめてのママリ🔰🔰

ビョルンはおんぶで寝かせた時に布団に着地させてバックル?外すのが不便って言ってました👀

エルゴはおんぶ時前にバックルがなるので、お布団着地も割と簡単ですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶだとエルゴが良いんですね😊上のコメントみても人による感じですかね…

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

そうですねー、試着された方が絶対に良いですよ★
    私は試着してエルゴにしました🙌
    バックルは紐を長めにしとけば全く大丈夫です😋

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

子供が小さいうちは怖くて大丈夫!?って、感じでしたけど、もう今になるとエルゴぐらいしっかりしてないと肩も腰も耐えられないです💦
    アップリカもお下がりでもらって持ってるんですけど、腰が痛くて全く使ってないです…

最近出たエルゴはスリムになってますよー!

• 9月17日
N2M

友人数名にも聞いたりしますが、意見バラバラでやはり個人の好みと相性なんだなと思います。
ですが全員口を揃えて「試着してみたほうがいい」とはアドバイスされますね。
コロナ禍で外出もしづらい時期ですが、お買い物やちょっとお出かけに合わせて見に行けそうであれば見に行って試着してみるのもいいと思いますよ!

姉妹のまま

〜1歳半までエルゴ、1歳半〜2歳過ぎまでベビービョルン使っていました!
エルゴの方が使っている期間が長かったのもあると思いますが、個人的にはエルゴの方が簡単に装着できました☺️