※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月10日の赤ちゃん、体重6.3kg。母乳とミルク混合で、母乳は夜は4-5時間おきに5-7分ずつ、ミルクはお昼に100mlと寝る前に100ml。体重は成長曲線内。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月と10日ですが、体重6.3kgあります(>人<;)
母乳とミルク混合で、
母乳は夜は寝はじめは4-5時間、その後は2.3時間おきに5-7分ずつあげてます。
ミルクは、お昼に100mlと寝る前に100mlあげてます。
お昼は母乳でいけたらあげない日もあります。

2ヶ月で体重けっこう重いのですが、一応成長曲線内です。同じような方、またアドバイスありましたらよろしくお願いします😥

コメント

うちの子も巨大で体重それぐらいありました!
産婦人科での検診の時に混合だったんですけど体重増え過ぎてるから母乳だけにしてって言われてそっから母乳にしました!
混合だと飲む量もあやふやで分かりませんよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合難しいですよね💦母乳だけにするのもひとつですね!!ただ泣き止まない時どうしてもミルクをあげてしまって😂

• 9月17日

体重が重たいことを気にされているのでしょうか?
曲線から、大きく外れていなければ問題ないですよー!
大きめで育つタイプなんだと思います🤗
元バレーボール日本代表の大山加奈さんが、前にブログにのせた、ご自身の成長曲線すごいですよ!赤ちゃん時代から、ぐんぐん大きくなられたそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応曲線内ですが、気にしてます😥そうなんですか!大山さん小さい時から大きくなられてたんですね!この子も大きくなるのかもしれないですね、ありがとございます♪

• 9月17日
あこ

息子似た感じです😊
2800で産まれましたが、2ヶ月ちょいの時6.1kgで今3ヶ月ちょいですがもう7kg到達しそうです😂
わたしもほぼ母乳、忘れられない程度にミルクあげてます!
その内ゆっくりになるし増えなくなるので今はふわふわむちむちの身体堪能してます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとおなじ感じです!!動きます出したらましになりますかね!おおらかな気持ちで今はムチムチ堪能しておきますヽ( ´ー`)ノ

• 9月17日
さら

うちも3か月ですが、7キロ超えてますよ〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😮‍💨!

• 9月17日

うちの子その頃7.3キロありました😂完母です。今は8キロ超えてます!

成長曲線ははみ出してます…ちょっと太り過ぎ?と思って予防接種の時に聞いてみましたが、身長もちゃんと伸びてるし全然問題ないと言われましたよ。動くようになったら増えも緩やかになると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロですか!!私もそれぐらいになりそうです、すくすく育って問題ないなら大丈夫ですね🙆‍♀️同じ思いの方がいて安心しました!ありがとうございます!息子の成長ゆっくり見守っていきます♪

• 9月17日