※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
妊娠・出産

先週から切迫早産で入院中。子宮頸管に関して不安で涙が止まらない。同じ状況の方の出産時期を知りたい。

先週から切迫早産で入院してます
今日は診察で1.5センチと言われ多分子宮頸管のことだと思います(私の聞き方が悪く子宮口がなのかわからないですが多分子宮頸管のことだと思います)
今は点滴をして安静にしてますが先生には緊急帝王切開になるかもしれないと言われ30週までに産まれる可能性もあるし34週を超える可能性もあるとあやふやに言われものすごく不安で涙が止まりません😭
私とおんなじ週数くらいで1.5センチ位と言われた方何週頃に出産されましたか💦?まだ入院中の方でも今このくらい週数進んでるよとかあれば教えて欲しいです😭

コメント

ひまわりママ

子供二人います。

1人目が27週のときに頸管が1cmと言われ 切迫早産になりました。緊急で頸管を縛るマクドナルド術を受けました。自宅で安静生活を送りましたが、33週のときに0,7cmになり36週までは入院しました。

結局 予定日を8日越えて生まれました。

2人目は予防として12週あたりでマクドナルド術を受けましたが、30週で1cmになり切迫早産になりました。でも前回は予定日を越えて生まれましたこともあり、臨月までは実家で安静生活しました。

二人目もまさかの予定日を越えて生まれました😅

出産は本当に個人差が大きいです!。

私の場合は臨月までには持たない、予定日より早くに生まれると予想されてたのに 医師たちの予想を覆したので‥。

ただ、順調だったのに突然の破水で生まれた人もいらっしゃるので、こればかりは医師も断言はできないのです。

こればかりは体質かなと。。


不安だと思いますが、深く考えずにゆっくり安静してくださいね🤗無事に産まれることを願ってます!

  • るんたった

    るんたった

    コメントありがとうございます😊
    予定日超えてくれたんですね!
    でも本当個人差ですよね💦私は双子なので多分予定日超えることはないと思いますが1日1日長くお腹の中にいてくれる事を願ってます😭

    • 9月17日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    双子ちゃんだと単児よりリスクがありますもんね💦

    医大で入院したときに医師より「30週を越えたら、次は32週を目標に。32週を越えたら34週を目標に。34週を越えたら臨月まで目指そう。1日長くお腹にいさせてあげるのが、赤ちゃんへの最大のプレゼントです」と言ってくれたのが未だに覚えてます🤗

    双子ちゃんが産まれたら 生活が一変するので 今の時間をゆっくり過ごしてくださいね!

    • 9月17日
しろくまま

私も双子妊娠中で切迫入院中です😊
22週に子宮頸管1、7cmといわれて即入院になり、今28週でずっと2cmあたりを行き来しています。

はじめは気が気じゃなくて、よく泣いていましたが、張りの頻度は多いけど子宮頸管がなんとかもっているということで、医師の表情も少し明るくなってきました笑

ですがまだまだ油断はできず、双子たちにお腹の中にいてね😣と語りかける毎日です。。。

頑張りましょうね⤴️私は目指せ34週と言われてますが、あわよくばもっと行きたいです笑
点滴や安静生活辛いと思いますが、いっしょに乗り越えましょう~~‼️

  • るんたった

    るんたった

    わーおんなじ双子ママさんなんですね💖
    ほんと双子はリスク高いって再認識です💧
    私も外に出たらもう中に戻れやんからまだ出るなよーって語りかけてます😭✨
    私も34週出来たら36週まで行きたいです😭💖
    お互い入院生活大変ですが可愛い子供達2人に会えるのを目標に頑張りましょう!

    • 9月17日
  • ぽんぽこ母

    ぽんぽこ母

    nanaさん、しろくまママさん𓇼

    横からすいません💦
    状況が似ていたのでコメントさせていただきます💓
    まだ21wですが先週の検診で15ミリと言われました😭
    しかし上のコがいることとお腹の張りが頻繁だない為自宅安静になりました💦
    流石に10mm切ったら入院と言われています😢
    まずは今週末22wになるのだで切迫流産から切迫早産にレベルアップ?目指してます😭
    できればおふたりのように27w超えてから入院したいのですが、、厳しそうです💦

    一人目のときも切迫だったのですが、頸管長が1センチ切っても子宮口がしっかり閉じていたらすぐにお産になることはあまりないと言われました𓅯!
    あとは34wすぎると肺機能がほぼ完成するので、正期産とあまり変わらないくらいだそうです(大学病院ではそういう認識、という程度ですが💦)

    且つ双子だと9ヶ月過ぎるとお腹の中が狭くなり成長スピードがゆっくりになるそうで、、
    なので34wすぎたらいつでも‼️くらいの気持ちでいることにしました✨(その方が気持ちは楽ですよね💛)

    途中からすみません、双子で切迫だとすごい親近感湧いてしまって、、⭐️

    頑張りましょう😭

    • 9月20日
  • しろくまま

    しろくまま

    双子は36、37週くらいがちょうどいい、むしろ予定日近いと危険とも聞いたことあるのですが、成長スピードがゆっくりになるんですねー!確かにスペースが限界ですよね笑

    上のお子さんいて安静保つのは大変かと思いますが、ご無理のないようなさってくださいね💦

    ミックスちゃんなんですね😊
    男女のふたごちゃんも可愛い~♥️
    辛いことあるかと思いますが、赤ちゃんのお顔イメージして乗りきりましょうね😊😊😊

    • 9月20日
うーな

経産婦の双子妊娠で、27wの時に開きそうな頸管が1cm弱、全体的には2.5mmぐらいあるけどふわっと開いてそうかも〜と、いわれつつ、タイミング次第で全体的に数ミリ開いてるといわれつつ、そこから入院して所見変わらず今に至ってます🙂
正直34wなんとか乗っかったので緊張の糸は切れましたが、28w、32wこえる時、33wの1週間はとんでもなく長く感じました😅

点滴辛いし痛いし安静生活も長くなるといろいろ溜まってきますが、元気な赤ちゃん産めるようにがんばりましょうね😊

  • るんたった

    るんたった

    双子ちゃん妊娠中なんですね😊
    やはり34週迎えると安心感全然違いますよね😭!
    私も1日1日を大切に安静にしてお腹の中で育てたいと思います😭♫
    ありがとうございますお互い頑張りましょう🐈💓

    • 9月17日