※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーモ
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤ベルトについて教えてください。使用可能か、術後用腹帯と併用できるか、オススメの骨盤ベルトがあれば教えてください。

12日に緊急帝王切開で出産しました。
少しずつ恥骨痛が出てきたので、骨盤ベルトしたいなーと思うものの、傷口が怖いしそもそも骨盤ベルトできるのか?!と不安で💦
上2人は自然分娩だったので、出産直後からずっととこちゃんベルトを使っていたのですが、初めての帝王切開で分からないことだらけで。。。どなたか教えてくださいませんか🙏💦
そもそも帝王切開でもとこちゃんベルトは使っていいのでしょうか?
術後用腹帯の上から使うのでしょうか?
もしくは、オススメの骨盤ベルトなどがありましたら教えてください!
検索したらこのようなのを見つけたのですが、これらは使ったことがある方どうでしたでしょうか?
よろしくお願いします🙏✨

コメント

アーモ

もう一つこんなタイプもどうでしょう?

ママリ

巻くタイプのが良いかもしれないです!
履くタイプ使ってましたが、私は履くのにお腹痛くて巻く方がよかった…と思いました!でも履く方はズレにくいってメリットありますね!

• アーモ

アーモ

ありがとうございます!✨
    なるほど💡🤔
    履く時は辛いけど、履いてしまえばズレなくて痛くなりにくそうですね🙌🏻
    巻く方は楽に着けれそうだけど、座った時とかぎゅーっと押し付けられて痛くないのかなって少し不安で💦
    どっちをとるかですよね😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

確かに、座ったときはまた違うかもしれないですね💦

• 9月18日