※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、保育園に通い始めたので卒乳したいです。現在は母乳を1日3回あげています。卒乳のやり方や入眠アイテムについて教えてください。

卒乳について教えてください!

現在11ヶ月の娘、10月から保育園に通います。
それにあわせて卒乳したいのです。

生後2ヶ月から完母、現在離乳食は3回食で
母乳は1日3回あげています。
お昼寝や夜の寝かしつけは添い乳です。(3回のうちの2回の授乳がこれです)
夜中ふにゃっと泣いたらすぐにおっぱいあげています。

卒乳のやり方など教えていただけたらと思います💦
あと入眠アイテム?も使ったかたいらっしゃったら、
オススメなど教えてほしいです!

コメント

みっふぃ🐰

10ヶ月くらいで長男は卒乳しました!
お昼寝の寝かしつけは7ヶ月くらいにトントンに以降させました。トントンで寝る様になるまでギャン泣きが続きましたが、3日目くらいからギャン泣きの時間が減り、すぐ寝る様になりました。
夜はもともと授乳寝落ちじゃなかったので、参考にならないと思いますが、昼と同じようにするかもしれないですー。
夜中もトントンで様子見てはどうでしょう??
ただギャン泣きとかしちゃう様であれば、はじめてのママリさんが楽な方法でいいと思いますよ😄
ちなみに保育園見学の時に、お昼寝が授乳での寝かしつけだけど大丈夫か聞いたら、他の方法で寝かせるし、慣れるから大丈夫ですよーって言ってもらえました。