※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
家族・旦那

女の子の名付けなのですが、候補に「わかな」があがっています👧ただ、漢…

女の子の名付けなのですが、候補に「わかな」があがっています👧

ただ、漢字は2文字希望で…。
2文字で「わかな」って、どんな字があるでしょうか?

若菜、若奈、若那、若苗…、

「若」より「和」の漢字のほうが意味がいいかな、と思って「和奏」が候補に上がってますが、「奏」の漢字がどうかな…(読み方、そして音楽とは無縁…)と悩んでます😂

他に2文字でいいアイディアないでしょうか🤔?

コメント

りょん

和叶ちゃんもいいかな?と思いました✨

はじめてのママリ

和奏ちゃんめちゃくちゃ可愛いです🥰😍

若奈、若菜ちゃんも可愛いですが🥰
奏 の方がひねっていて好きです🥰

若那 は若旦那みたいでナシですかね! 
苗 も早苗 とか苗なのでレトロなイメージです🤔

sa

私の友達に若奈、若稚、がいます🥺

はじめてのママリ🔰

和を使った方が好みです💕

はじめてのママリ

稚奈 可愛いです💓
私の旦那も候補で言ってましたが私の友達にわかなちゃんいるのでやめました😊

くまっくま🧸

和奏ちゃんかわいいです😊❤️

なっちょ

和奏ちゃん知り合いにいます❤️
とっても可愛いと思います🥰

奏の字は、彩り豊かに奏でる、みたいな言い方で使われたりするので、音楽と人生を重ねて、実り多き人生を歩んでほしい、みたいな意味が感じられる字だと思います💕
あとは、成し遂げる、という意味もあるので、大物になってほしい、みたいな意味を込めることもあるそうですよ✨

わかなちゃん可愛いですよね✨

個人的には若菜ちゃんが好みですが、和奏ちゃんになると一気に今風になりますね🤭

奏って 『かなーでる』と送り仮名ありきの『かな』と読めると思ってるので💦
でも今そのような名前たくさん見るので最近の子育て世代のママさん達は読めると思います。叶という字も同様かと思います。

年子怪獣mama🦖🐾

和奏ちゃん可愛いです💕

友人に稚菜ちゃんが2人います!

あみ

和のほうが漢字は良さげですね❢
我が子も好きな響きというよりどんな子に育ってほしいか?を意識して感じに意味を込めたので、響きはそんなに好みではないわりと古風な名前になりました笑
大きくなったときちゃんと名前の意味、説明してあげられるようにね!響きが好きだから、可愛いから!も大切だけどどんな風になってほしいか?意味も込めるのも大事ですよね!
和奏ちゃん!変換したらすぐ出てくるし読んでもらえる名前でわかなとつけるならその漢字一択です、私なら(笑)

さんてら

皆様回答ありがとうございます✨
まとめてのお返事になってしまいすみません💦

今日、血混じりの粘液栓だかおしるしだかが出ているので、本当に決めないと産まれそうです😂笑

皆様のご意見を参考に、旦那と至急話し合います!!
ありがとうございます☺️💕