※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

生理再開したのか心配です。母乳が減ったり止まったりしないか不安です。産後1ヶ月半でも生理再開することはありますか?

昨日から鮮血の出血があります。

まだ悪露が続いていたのですが、茶色のおりものくらいになりもう終わるかなと思っていたら、また赤い血が出てきました。

今朝、昨日よりも量が少し多くなってきており、もしかして生理再開したのかなと思いましたが完母で量も多いです。

母乳が十分出ていて産後1ヶ月半でも生理再開する事はあるのでしょうか?

母乳が減ったり止まったりしないか心配です。

コメント

1人目の時完母でしたが1ヶ月半で生理きました😅
2人目も2ヶ月でした😂
2人ともそのまま完母で育ててますよ🙆‍♀️✨

• みみ

みみ

1人目が一年後の断乳後だったのでまさかと思いましたが、ある事なんですね😂
    1週間ほど様子をみようと思います☺️

• 9月17日
K( ・8・ )

わー、私は産後3ヶ月でだいたい生理来るんですが。
1ヶ月半て早いですね、って事はもう体が回復したって事ですよね。
若い〜(っ ॑꒳ ॑c)
生理再開すると母乳が苦くなるとか不味くなるとかいいますけどね、量とかは変わらずでしたよ。

ただ、生理再開じゃない場合の鮮血は良くないので念の為病院に受診した方が安心かも知れないです。

• みみ

みみ

生理がくるというのは体が回復したという事なんですね!😳今回里帰りでダラダラしていて栄養もばっちりなのでスピード回復したのかもしれないです🤣
    とりあえず1週間ほど様子を見て、おかしそうなら病院に行ってみようと思います☺️

• 9月17日