※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ玉
雑談・つぶやき

初めての妊娠から不妊て方はいますか?なんだか色々悲しいです。後から結…

初めての妊娠から不妊て方はいますか??
なんだか色々悲しいです。
後から結婚した友達が妊娠4ヶ月でつわりが酷いてLINEがきましたとさ
こっちは悩んでるのに

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

男性不妊で一人目から治療してました☆
あとから結婚した人先に授かった人もいました!

• あめ玉

あめ玉

私も今1人目を頑張ってるのに、私より後から結婚や入籍した子が私より早く妊娠をしていて、メール来ても返さない自分がいます。
    ホントはお祝いしたいのに。

• 10月1日

結婚して2年半になりますが、一度も妊娠した事がありません(;_;)
まわりが結婚出産ラッシュなので、後から結婚した子からの妊娠報告たくさんあります…
余計焦っちゃいますよね…

• あめ玉

あめ玉

私ももうすぐ結婚して2年が経つのですが、頑張ってもなかなか出来ず時間と焦りだけしか出てこないです。
    友達の妊娠報告は嬉しいけど、今の自分には聞きたくなかったですね。
    今度、病院デビューしてみようかと。

• 10月1日
むっちん

不妊治療で結婚4年目にやっと授かりました!
自分より後から結婚した人達がベビーラッシュで周りで1年に4人も産まれて祝福したいけど複雑な気持ちでした(ノ_<)
悪阻の悩みでさえ羨ましいですよね。
こっちは出来なくて悩んでるんですから。

• あめ玉

あめ玉

おめでとうございます(*^^*)
    ホント複雑ですよね(>_<)
    つわりとかの悩みですら羨ましいですよね(>_<)。
    欲しくてもなかなか授かれなくて悩んでる方が一番辛いです。
    なんだかちょっと気持ちがブルーです。
    友達に妊娠おめでとうの一言も言えないです。

• 10月1日
ゆき(o^^o)

今の世の中少なくはないですよ。
ご夫婦でブライダルチェック等はされましたか?

• あめ玉

あめ玉

そうですよね。
    初めての1人目で少し出遅れてます。
    今度2人で病院デビューします!
    少しでも良い方向に向かってくれれば良いのですが。

• 10月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私達は結婚式も済ませ、かつひと通りの予防接種を受け、精液検査、ホルモン検査をした上で、来年の桜の時期を目標にと卵胞を計るだけから始めました。
    次の周期から段階踏んで検査しようと。
    そんなときに妊娠しました。
    ですが、通常であればなくなり生まれることは少ない染色体異常なので、今の医学では治せないと7月に妊娠6ヶ月でなくなってしまいましたが、、

私達は付き合い始めにお互いに肝炎、クラミジア、梅毒、HIVを調べ、妊活前にお互いに風疹、麻疹、おたふく風邪、水ぼうそうの抗体を調べました。
    主人は抗体値オーバーだったんですが、私がかかったし、予防接種も打っていたにも関わらず抗体値が足りなく半年かけて打ち直しました。

今年の2月に結婚した友達の奥さんがほぼ同じ時期に生まれると知った時は正直びっくりしました。
    でも、こればかりはタイミング。
    妊娠出来たから終わりではなく、ここからが始まりなんです。
    22週越えないと安心は出来ないんです。

安定期超えてから、どういう理由であれ亡くすのはほんとに辛いです。

• 10月1日