※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

31週の初マタで、安静中に心が不安定になり涙が出たりしています。心を落ち着かせる方法や気分を上げる方法を知りたいです。

31週の初マタです。

妊娠3ヶ月の時に大量出血で切迫流産となり、入院と自宅安静を経て、6ヶ月で会社復帰しました。

順調なんですが、31週の検診で頭が降りてきてしまっていて、とりあえず36週まで自宅安静となりました。すごいやばい状態ではなく、とにかく安静にしててという感じです。
赤ちゃんは元気です。
なぜだか涙が出たり、不安になったりしてしまいます。

安静の日々のマタニティ生活で、心が不安定になってしまっているのでしょうか?

今は、実家におり、母に話を聞いてもらって好きなものをいっぱい食べて落ち着けてるのですが、突然涙がやって来ます。

どうやって心を落ち着かせたり、気分をあげたりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
もう泣いて泣いて泣きやめない日があったり、死ぬことを考える日や、育てられるわけない、など、良くない考えが浮かびまくりでした。ですがなんとか毎日とりあえず生きてなんとか産んでみよう。ダメだったら考えたらいいと必死に今生きることだけを頑張っていました。

もうズタボロメンタルで挑んだ出産、なぜか陣痛が来た時に、やっと終わるんだ。開放されるんだ!という気持ちになり死ぬ気で産みました😌
産んでからはもう可愛くて可愛くて仕方ない娘と、余計なことを考える暇のない日々で、産んでから2年以上、妊娠していた時のような感情になることはありません😆

大丈夫です!頑張りましょう!!

• まめ

まめ

私より大変な日々だったんですね😵😵

私は割りと普段は大丈夫でポジティブなんですが、些細な出来事で突然涙が出てきたり、不安になったりして、1時間ぐらいしたらまた回復する感じで、気持ちが不安定なんだなぁ~と感じてるぐらいなので、すごく尊敬します!

• 9月17日