※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
産婦人科・小児科

大阪急性期・総合医療センターでの分娩について質問です。お産セットはもらえますか?いつもらえるか、産後に外出は可能ですか?他の産院で検診中で詳細がわからず、母親学級についても質問したいです。

大阪急性期・総合医療センターで分娩した方に質問です。

お産セットってもらえましたか?
また、もらえるならどのタイミングで貰えるものなんでしょうか?
また、面会や立ち会いは禁止ですが産後に産科病棟からでることは可能でしたか?(ローソンに行くなど…)

現在は違う産院で検診を受けているので急性期に通っていないので分からなくて…💦
調べたら、母親学級で詳しく教えてもえた。というコメントがあったのですが、母親学級は区役所がやってるものに夫婦で参加して病院でのものに参加するつもりはなかったので(病院だと旦那が参加できないので)質問させて頂きました。

コメント

ママリ

お産セットは入院時にもらえますよ!
出産を終えて病室に行くと置いてありました👌
コロナ前は普通にローソンに行けてましたが今は分かりません💦

• ママリ

ママリ

面会や立ち会いは禁止ですが、必要なものを持ってきて貰うことは出来ると思います!
    私は旦那に頼んで買ってきてもらってました😊

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

先週急性期で出産した者です!
私も違うところで検診し、出産前に急性期にもどってきました。

お産セットは、出産時に分娩室でもらいました!
授乳クッションなども入っており、退院後も使えるので嬉しかったです。

ローソンやタリーズなども行けますよ!ただ、ローソンはお昼などはびっくりするくらい激混みしてるので、時間ずらしていく方がオススメです。(こっちは産科の入院着のため目立つので、、笑)