※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠超初期で左下腹部痛みあり、胎嚢確認週末予定。子宮外妊娠か左側着床か不安。1人目と2人目と違うか気になる。

妊娠超初期の下腹部の痛みについて💦

今4週目で妊娠検査薬陽性出ているのですが、左下腹部や左足付け根あたりがシクシク、ジンジン痛いことが多いです。
1人目の時は真ん中(子宮の出口あたり)に違和感がありましたが、今回左の方だけなのでなんだか不安です。

胎嚢確認は今週末の予定なのですが、子宮外妊娠?それとも子宮の左の方に着床しただけなのか?と色々考えてしまいます💦

1人目2人目でも違うものでしょうか、、?

コメント

コマさん

1人目と2人目は全く違いました💡
1人目の時はただ生理が来ないだけで何の症状もなく、生理が遅れているだけだと思って6週頃に検査薬をしました。
2人目の時はずーっと体調が悪く、生理が来そうな下腹部痛や胸の張りがあって、でもなかなか生理が来ないけど体調不良だからかなぁなんて言う感じで、体調不良からそのままつわりに移行しました😅