※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週で逆子と言われました。逆子の時の胎動と逆子じゃない時の胎動の違いについて質問があります。逆子じゃない時に健診に行きたいです。横っ腹に胎動を感じない場合、逆子じゃないと考えてもいいでしょうか?

26週で逆子だと言われました!
まだこの時期はクルクル回っていると言われたので逆子のことは気にしてはいません。
しかし、まだ性別がわかっていないのに逆子でお股も確認できずです。
逆子じゃない時に健診に行きたいです‼︎
逆子の時はどの辺りで胎動を感じますか?
逆に頭が下の時はどの辺りで胎動を感じますか?

26週以前の健診では頭は下にあると言われていました。
その時の胎動はお臍の辺りで、お腹の真ん中でぐにょぐにょ動いている感じでした。
逆子と言われた時はお腹の左側面にやたらボコボコされるのを感じていて、健診の時に左側に足があると言われました。

横っ腹に胎動を感じなければ逆子じゃないと思って良いのでしょうか?
今はお腹を叩くとお臍の上辺りが動いて、お臍の真上を軽く押すと何か固いものがあります!

コメント

ママリ

26週で同じく逆子になりまだ戻ってないですがもろ膀胱に胎動を感じます🥲

• ママリ

ママリ

膀胱ということはお臍より下の位置ということでしょうか?😣

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうです!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ

下の子が初めはみぞおちらへんでボコボコ感じてて、治った時は下の方で、でもある日横腹もボコボコしてて、なんだろうって思ったらまた戻ってしまって…って結局よくわかりませんでした!逆子治すのに上の子の時は針に行きました!そしたらすぐ治りました!
足をあっためると赤ちゃんは下に向きたがるそうで足に靴下履いたりするといいって針の方が言ってましたよ!

• ママリ

ママリ

胎動感じる場所も色々なんですね😓
    次の健診で逆子のままで逆子体操なども勧められるようであれば鍼も考えてみます😣
    足が冷えると逆子になるって聞いたことあります!
    腹帯もしておらず、靴下も履いていないからかもしれないですね💦
    温めるようにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月17日