※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子は公園で遊びたいが、同じクラスのA君と遊ぶことが多く、B君との関係が悩み。どう振る舞えばいいか迷っている。

皆さんならどうしますか😂?

うちは社宅に住んでいて敷地内に小さい公園があります。
夕方あたりから同じ社宅の保育園帰りの子達が集まってくるので息子も遊びたがり私達も公園に行きます。
毎日のようにA君とB君という子がいるのですが2人は同じ年長さんでクラスも同じです。
A君はうちの息子ともよく遊んでくれるのですがB君がそうは思ってなさそうで…😂確かに息子は3歳で年少の一つ下の未満児クラスなので年長に比べたら足も遅いし会話も噛み合わない時があるし空気も読めないし…😂
今日も2人が遊んでる時に私達も行きましたが息子を見るなりB君が一気にテンションが下がり「A君と遊びたいのに…」と軽く泣き出してしまいママさんが一生懸命なだめてました😭息子は息子でよく遊んでくれるA君にかなり懐いており「おーいA君!遊ぼうー!」とA君にベッタリなので尚更B君はその状況が嫌なんだと思います。A君は自由気ままな子なので息子と遊んだりB君と遊んだり一人で遊んでたりって感じです😂

息子は1人ではあまり公園で遊ばず友達がいたら行きたいと言う感じです。
家の目の前が公園なので窓を閉めてても遊ぶ子供達の声が聞こえるので「お友達きた!!」と自ら靴を履き行く気満々なのでこれからも公園で遊ぶと思うのですがB君に申し訳なくて…😂
私たちはこれからもA君とB君の中に入っていいんでしょうか😂?
ちなみにママさん達とは普通に話せる仲だしB君も私には話しかけてくれます😂

コメント

私ならB君に申し訳ないので毎日ではなく週に2回とか行く回数をちょっと減らします😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それがいいですよね😂
    私もそうしたくて「今日は家で遊ぼっか」など声を掛けるのですが「お友達と遊びたい!」とめっちゃ泣かれるので心が折れて公園に行くという感じです😭😭
    仲良しの友達が取られる感覚は私もよく分かるので申し訳ないです😓

• 9月16日