※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

週2〜3日の勤務で保育園の標準時間認定で通えている方いますか?うちの…

週2〜3日の勤務で保育園の標準時間認定で通えている方いますか?
うちの市は48時間以上働いていれば短時間保育で保育園に預けられるので、扶養内パートで週3日6時間程度働きたいと思っていました。
9時〜15時ぐらいで働きたかったのですが求人募集ではその時間も入っていたのにいざ面接を受けたらその時間は埋まってしまって、17時すぎまで働けるなら採用したいと言われました。
短時間認定だと全然お迎えに間に合わないのですが、12時〜18時とかの勤務であれば働く時間が短くても標準時間保育で認定もらうことができるのでしょうか?💦
家からとても近い職場なのでできればそこで働きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市は延長料金かかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短時間認定で、延長料金って形になっちゃうってことですかね?😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    なのでどうしても働ける時間帯が限られてきちゃいます。
    市町村によって違うかもしれませんが。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭うちの市町村も同じ感じだったのでその仕事は諦めました💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は色んな時間の働き方があるので、対応して欲しいですよね😭

• 9月22日