※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山県内で電動自転車を使っている方いますか?自転車通勤や保育園の送迎を考えているけど、電動自転車は高価で冬は使えないし、車もあるので悩んでいます。経験や意見を聞かせてください。

富山県内にお住みの方で、電動自転車を使っている方おられますか??

車は夫婦それぞれ一台ずつ持っています🚗
職場復帰したら、自転車通勤の予定で保育園の送迎も自転車で出来たらなぁと思ってます😊
(近くの保育園に入れるか分かりませんが…💦)

なので、電動自転車があれば楽だなぁと思いつつ、、
いいお値段しますし、冬は雪で乗れないし、車もあるのにもったいないですかね?😅

電動自転車持っておられる方や、検討したけど辞めた方がおられましたら、話を聞かせて頂きたいです✨

コメント

もりもりママ

すいません、答があるわけではないんですが、、、
富山で電気自転車ってあまり見ないですよね。
富山に引っ越す前は東京にいたんですが、見る自転車の8割はママさん電動自転車で前と後ろに椅子がついていたきがします。
富山では、子供を座らせる椅子がついてる自転車すら多く見ないような、、、
車社会だから当たり前かもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    富山で電動自転車見ないですよね💦確かに普通の子乗せ自転車も見ないですもんね💦
    東京はやはり多いんですね❗️
    車社会ですし、電動自転車購入はやめとこうと思います😅✨
    ありがとうございます😊✨

• 9月18日
たいちゃん

初めまして。
私は以前、京都に住んでいるときに電動自転車購入したので、今の育休中は自転車で送り迎えしたりしてます。
復帰したら保育所と職場は遠いので車になりますが、もりもりママさんが言われているとおり、子乗せの自転車の方はあまりおられないように思います。
近くに住んでる幼稚園ママたちは子乗せで電動ではない自転車で送り迎えされてる方も何人かおられますが(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たいちゃんさんは電動自転車持っておられるんですね😊✨あったら便利ですよね🥺💕歩くには少し遠いところのときいいなぁと思います✨

保育園となると、皆さんその後職場に行かれるから車になるんですね❗️確かに、保育園に駐輪場って無かったような気もします💦
    幼稚園ママは持っておられる方もおられるんですね☺️
    今回は電動自転車買うのをやめておこうと思いますが、参考になりました✨ありがとうございます⭐️

• 9月18日
はじめてのママリ

富山駅のわりと近くに住んでいます。

私は車とチャイルドシート付き普通自転車を両方使ってます!
基本は車ですが、近所の公園に行く時や、駐車が苦手なので駅前など車停めにくそうな場所、晴れてる日の幼稚園の送迎は自転車でしてます。

中心部のママさんはわりと電動自転車に乗ってる方多いですよ🚲
平坦だし、歩道も自転車レーン?と分かれてて結構走りやすいです!
でも少し離れると全然見かけませんね…😅

私も何度か電動自転車欲しいなぁーと思ったのですが、車もあるし、値段が高いし、2人目産まれたら前後に乗せるのは大変かも💦と思い辞めました。
ただ、質問者さんは通勤で毎日乗るなら元が取れるのではないでしょうか?😄
ちなみに私はドンキで買った安い自転車に1万円位の後付けチャイルドシート付けてますが、近場しか行かないし坂道もないので事足りてます😃

富山は冬は雪降るし、雨も多いし、夏は暑いし🥵駐車場は基本無料だし、自転車向かないですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富山駅近くにお住まいなんですね🌟車と自転車の使い分け、いいですね💓

私も中心部に住んでるんですが、あまり電動自転車見かけたことがありませんでした💦普段車乗ってて、気付いてないだけですね😰
    確かに、坂とか無くて平坦ですよね😆

そうなんですね❗️同じです😭車もあるし、値段も高いしで…💦毎日使えば元が取れそうな気もします👏
    もう少し考えてみます!!実際に購入を考えた方のご意見参考になります。ありがとうございます☺️✨

• 9月20日