※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのために軽くてコンパクトなベビーカーを検討中です。アップリカのカルーンエアーAC、ピジョンのビングルBB1、アップリカのマジカルエアークッションACの使い心地やおすすめ度を教えてください。

5ヶ月になったばかりです
今までベビーカー無しでやってきましたが、重くてキツくなってきました。
赤ちゃんファーストで
アップリカのカルーンエアーACか
B型を使えるまで待って
ピジョンのビングルBB1か
アップリカのマジカルエアークッションAC
をゲットしようかと検討中です。

エレベーターなしので狭いマンションなのでとにかく軽くて、畳んだ際に邪魔にならない物がよいです。

上記のベビーカー使用されてる方いたら、使用感やおすすめ度教えてください!

コメント

ぽん

コンパクトなのが欲しくて、アップリカのb型を6ヵ月頃から使っています。

小回り聞くし、何より軽いのでいいです(^^)

課金ちゃん

上記のものではないですが、ジョイーのツーリスト使ってます💡

我が家は車が小さく、とにかくコンパクトに積めるものと思い選びました💡
玄関にもコンパクトに置けて気に入ってますが、重さが5.9キロでこれでも軽い方なんですが、子供抱っこして片手で担ぐのは結構大変です😭

カルーンエアも検討していて、あれ確か3キロちょっとですよね?お店で見てかなり軽かったイメージあります😍