※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
妊娠・出産

子宮口が閉じているため、予定日を過ぎてもまだ出産が始まらず心配。運動の重要性や子宮口が急に開く可能性について相談したい。

経産婦で39w1d
子宮口しっかり閉じてるからまだかかるね〜
予定日は過ぎるかなぁ〜
と言われてしまいました💦💦

最近お腹がキューっと痛くなるし
少しくらい降りてきてくれてるかと思ってたのに😅

1人目も40w6dで前期破水からの促進剤でした。
ここから急に子宮口開くとかあるんですかね💦
やっぱり運動大切ですか??
娘が保育園に行っている間ダラダラし過ぎたようです😭笑

コメント

K.A.A.T

年子で帝王切開出産で息子の時34週で帝王切開の日にちが決まり36週の健診は問題なく1週間後に来てねと言われ37週1日健診に行くと子宮口指1本産道?柔らかくなってると言われました😂
娘を見ててその時は新築濁してきたばかりで動いてたので早まり即入院の夕方緊急帝王切開でした🙋‍♀️

• daiyu

daiyu

やはり動いていると開いてくるんですかね💦💦
    できる限り運動しようとは思いながらもダラダラしてしまう自分がいます😭笑

• 9月17日
ちびまま

1人目の時ですがしっかり閉じててまだ生まれないよって言われた3日後に陣痛きて出産でした😂💦
子宮口の開きが悪くて陣痛めちゃくちゃ長かったですが...笑

• daiyu

daiyu

私も1人目は破水したので促進剤入れましたが、そもそもしっかり閉じていたのでただただ痛いだけでした😱もう促進剤は嫌だ〜!

• 9月17日
ゆゆ♡

わたしも2人目39w4dの検診で『予定日過ぎるね〜』と言われて、計画出産の予約して結局その日まで陣痛来ず、計画出産しました🤣

同じく産休入って上の子保育園に行ってる間ダラダラしすぎて、慌てて散歩とかちょっと運動しましたが、全然効果なしでした🤣(笑)

• daiyu

daiyu

計画出産だと促進剤とかですか?あれ痛過ぎて、できたら自然が良いと願ってます💦💦
    今更動いても効果なしですかね😭

• 9月17日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

わたしはバルーンからでした!

わたしも自然に産みたかったんですけど全然でした🤣🤣
    上の子も40w5dで破水スタートからのスピード出産だったので、予定日過ぎる体質なのかなと計画入院向かう道中で開き直りました(笑)

• 9月17日