※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義母が保育園の調理師をやっています。それ以前にも工場の食堂で調理師…

義母が保育園の調理師をやっています。
それ以前にも工場の食堂で調理師をやっていたそうです。

それもあって食事関係についてはかなり自信があるようですし、保育士でもなんでもないのですが保育園に勤めているから園で子供をよく見てる?らしくて育児についても自信がある感じの人です。

なので息子のミルク(母乳)や離乳食、子供の行動や育て方などとにかく口を出してきます🥲

アドバイスをくれてうれしいと思うべきなんでしょうけど「本当に調理師なのか?」と思うようなことを言うしそれを強要してくるしで困っています。

私なりにネットで調べたり助産師さんや保健師さん、先輩ママさんなどに聞いてそれなりに知識をつけて一生懸命やっているのに義母のやり方にしないと説教され、かなりストレスで義母には会いたくないし息子も会わせたくないと思ってしまいます。


とは言えやっぱり現役の調理師さんなんだからその意見も聞き入れた方がいいんですかね?
正直やり方は人それぞれなんだから好きにやらせて欲しいです😭

コメント

ラブリーにゃん

息子さんのお母さんはめりさんなので、ご自分の好きなようにしていいですよ😊
お子さんのこと一番わかってるのはママだから😊
アドバイス程度なら聞きますが、説教したりするのは違いますよね😭
旦那さんはなんと言ってますか❓

  • れの

    れの


    よかったです😭
    面倒だから聞き流して言われた通りにしてないと怒られるし、だからといって「助産師さんからこう言われてるし」など説明しても「そんなことないから」と怒られ参ってます🥲

    旦那はなんとも思ってなくて「そういえば親がこうしろって言ってたよ」などと平気で言ってきます😅
    私が嫌がっていても「心配だからついつい言っちゃうんだよ」だそうです😇

    • 9月16日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    面倒な義母さんですね😭
    人それぞれやり方がありますよね💦
    お孫さん可愛くて色々言っちゃうのはわかりますが、度が過ぎてます💦
    旦那さん、めりさんの味方になって欲しいですね😭
    旦那さーん、めりさんのやり方に口出すなって言ってあげてください😭

    • 9月16日
  • れの

    れの


    ありがとうございます😭

    • 9月16日