※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

主治医から34週過ぎたら退院してもいいと言われましたが、心配する主人との間で悩んでいます。一度帰りたいと思っていますが、切迫早産の経験者の意見を知りたいです。

退院してもいいと思いますか?

切迫早産のため25週から約2ヶ月、総合病院に入院しています。

子宮頸管がかなり短いですが、点滴なし、内服なし、週1回の注射、安静のみです。
なんと来週で34週になったら帰ってもいいと今日言われました!!

ただ主人は心配だからそのまま病院にいてほしいと。
きっと家に帰ったら多少なりとも動いてしまうでしょ、と。

私はもう2ヶ月入院。。限界です。

上の子は33週で産まれてます。

でも私から帰りたいと言ったのではなく、先生から34週過ぎたら病院で出来ることも同じだから帰ってもいいよと言われました。

私としては赤ちゃんの準備も何もせず入院し、上の子にも2ヶ月会えてません😭
とにかく一度帰りたいんですが。。

切迫で一度退院された事のある方、どう思われますか?
一度帰ってもいいと思いますか?
このまま入院してた方がいいですか?

コメント

上の子がいるので難しいかもしれないですが私なら絶対安静にすると誓って帰ると思います🥲

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    やはり帰っていいですよね😭

• 9月16日
ママリ

私も2ヶ月入院したので気持ちわかります。
帰りたいですよね。
上のお子さんにも会いたいだろうし、赤ちゃん迎える準備もしたいだろうし。
先生が帰っていいと仰っているなら私は帰ると思います。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    2ヶ月入院本当に本当にしんどいですよね。。
    そうですよね、先生が仰ってるので帰っていいですよね。。😭

• 9月16日
うーな

その状況でしたら帰っていいと言われたら帰ります🥲
私は双子だし、最後まで点滴抜けそうにないので帰れそうにないですが…34週まで来てたら最悪すぐに生まれても多少小さかったり最初呼吸の補助がいるにしても、そんなに長いことにはならないと思いますし…
ご主人様の気持ちも分かりますが、入院してるこっちのストレスはもう…あれですよね🥲

• ぽん

ぽん

双子ちゃんで入院なのですね。。お腹も大きいでしょうし大変ですよね💦
    そうなんです、nicuもあるところなので早く産まれたとしても対応はしっかり出来るので帰っていいと言ってくれています。
    長い入院生活辛いですよね、もう二度としたくないです。。

• 9月16日
  • うーな

うーな

病院までの距離も大体同じぐらいです🥲
    やっぱり一度でいいから上の子に会いたいです🥲

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

そうですよね。一度息子にちゃんと会いたいです。

• 9月16日
ぱん

外泊したらどうですか?
いきなり退院だと不安なので、少しづつ慣れると言う意味で外泊をオススメします😊

• ぽん

ぽん

もう34週なので、外泊と言う選択肢はなく、退院と言う形になります💦

• 9月16日
おむすびん。

2ヶ月入院おつかれさまでした😭
旦那さんのお気持ちわかりますが、
私も長期入院を経験した身なので退院出来るなら一度帰宅したい派です。

病院に寄りますが点滴も34.35週になると切迫という病名は取れるから退院と言われました。
私は点滴抜いたら、、、出産になりましたが😅

上の子と2ヶ月会えていないのも辛かったですね😭帰宅出来るなら帰宅しておうちで安静に過ごし、少しでも違和感があれば病院に行って下さい。