※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がオムツを外れるトレーニング中で、トレーニングパンツか布パンツか迷っています。現在は布オムツを使用中です。

2歳なる前にオムツ外れたお子さんいますか?
只今トイトレ真っ最中で、だいぶオマルで排泄できるようになったんですが、トレーニングパンツを履かせるか普通の布パンツ履かせるか迷ってます💦
ちなみに今は布オムツ履いてます‼

コメント

ももかっぱ

うちは3歳にまりましたがまだ外れてません。保育園にいってるのに遅い(笑)垂れ流し覚悟でトレパンや布パンツを履かせるも、一ヶ月後にはおむつ飽きたがるようになり、おむつ上にパンツとか、そのときによって色々。

• ママリ

ママリ

オムツのほうが好きなんですかね😄?
    その子によってもパンツの好き嫌いもあるんですね🍀

• 10月1日
chez

これからは寒くなるので、まだオムツしてて良いと思います。
夏だと暑いのでトイレの間隔が長くなるため、多少失敗しても普通の布パンツにしちゃったりしますが。
なので、上の2人は10月生まれで1歳前の夏は家にいるときは布パンツで過ごしてました。
私は本人が「おしっこ」と言えるまで布おむつにしてトイレに連れてってました。
トレパンはゴワゴワして嫌がる子も多いので、どちらかにしたいなら潔く布パンツで良いと思います ( •ᴗ•)
私も今回3人目は1歳過ぎにおむつ外すのが目標です!!!

• ママリ

ママリ

布パンツのほうが早いみたいですね✨
    やっぱりこれから冬だと布オムツで良いんですかね💦
    私も2歳なる前にはオムツ外したいんですが、なかなか難しいですよね~💦

• 10月1日
  • chez

chez

うちの子の場合ですが、おしっこ出ちゃう時は一気に大量に出るのでトレパンでも布パンツでも関係なくビショビショになっちゃうんですよ〜。
    なので、ちょい出しするような子だったら、トレパンでも良いんだろうな〜って思います。
    うちの子はうんこは1歳過ぎからほとんどおむつでしたことないので、布おむつでも楽でした♪

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

すごーい😆⤴
    ちなみにいつから布オムツですか??
    うちもずっと布オムツなんですが、💩はたまーにオマルでしてくれるだけで、ほとんど布オムツの中で出しちゃいます😣
    オシッコはだいぶオマルででしてくれるんですが、💩が上手く行きません⤵
    思いきって布パンツ購入してみようかな😂

• 10月1日
  • chez

chez

3人とも1ヶ月から布おむつです(^^)
    2人目は余裕もあり、1ヶ月からトイレにも連れて行っていて。「おむつなし育児」と言うやつです♪
    おまるは洗うのが面倒だし、我が家は狭くてリビングの横にトイレがあるのですぐ連れていけるのでトイレです。
    大人でも、おしっこー!ってならなくても、出かける前にトイレ行ったらおしっこ出るじゃないですか⁈
    それと同じで、赤ちゃんでもトイレに連れて行くとおしっこ絞り出すんですよ〜!スゴイですよね!!
    なので、出かける前にちゃんとトイレに連れて行くと、2〜3時間出かけて帰って来ても布おむつ濡れてないですよ〜。
    なので、そのまますぐトイレに連れて行けばまたおしっこします!

で、うんこなんですが、おなら連発してる時やいきみ出しそうな時に急いでおむつ剥いで連れて行きます!
    それの繰り返ししてるうちに、2人目は1歳過ぎくらいから💩はジェスチャーみたいので教えてくれるようになりました!

と言うものの、自分からおしっこを教えてくれたのは2歳過ぎで…

布おむつやおまる、親子で楽しみながらやっていければ良いと思います♪(ᵔᗨᵔ๑)

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

おむつなし育児気になってました😍
    でも結局初めての育児に余裕が無くて、布オムツで精一杯でした💦
    赤ちゃんなのにトイレでちゃんとできるとかすごーい😆⤴
    やっぱり身に付くんですね💕
    うちはまだまだですが、娘のペースでゆっくりトイレトレーニングやっていきたいと思います🍀
    長々とありがとうございました✨

• 10月1日
姉妹♡MAMA

最近トイトレ始めたんですが
トレーニングパンツは何回かは
吸収してくれるのであまり
パンパースと変わらないから
普通のパンツがいいよ!と
言われ初日からダダ漏れ覚悟で
普通のパンツにしました✨
初日はやはり漏らしまくりでしたが
おしっこした時にすぐ分かるので
時間をメモって感覚を掴み
次の日はその感覚でトイレに誘い
3日目からは自分で言える様に
なりました❤️

• ママリ

ママリ

早いですねー😆
    3日でですかー!?😲
    やっぱり布パンツが早く取れるみたいですね🍀

• 10月1日
メロンパンナ

今1歳10ヶ月ですが、トイレトレ頑張ってます^ ^
保育園に通っているので、保育園ではトレーニングパンツで過ごし、家では紙おむつです^_^;
余裕があればトレーニングパンツで頑張りたいところですが。おしっこは時間で連れていけば大丈夫ですが、うんちはまだ出来ないので。

• ママリ

ママリ

💩難しいですよね~💦
    やっぱりトレーニングパンツから入ったほうがいいんですかね?💦

• 10月1日