※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週4日の診察で胎嚢のみ確認、胎嚢の大きさは5週3日相当。胎芽が見えず流産の可能性。流産後、妊娠までの期間は個人差あり。前向きに。

繋留流産について
妊娠6週4日で診察を受けた時に、胎嚢しか見えてない、胎嚢の大きさも5週3日相当、と言われました。
中の赤ちゃんが見えないそうです。
今の時点では流産の可能性が高く、来週胎芽が見えなければ、胎嚢を取り出す処置が必要と言われました💦
悲しい…😂
歳も歳だし、2人目急ぎたい。流産後、どのくらいで妊娠できましたか?
ケースバイケースなのはわかっていますが、前向きになりたいです😢

コメント

♡

お腹の子が5週6日で胎嚢が見えず
6週3日でやっと胎嚢が見えました
4週くらいだねって言われてました
排卵がズレたか成長がかなり遅いかって言われてました😭💦

排卵がズレたわけではなかったです
今14週ですが順調に成長してくれています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長がゆっくりな場合もあるんですね✨このまま順調に成長してくれるといいですね🙏
    私もそうなってくれるといいなあ…期待しすぎず、でも希望は捨てずにいようと思います✊ありがとうございます😭

• 9月16日
ママリ

稽留流産2度経験しています。
1度目のときは生理を3回見送ってから、2度目の時(今回)は6回見送ったあとに妊娠しました。
ちなみに30代後半です。
お身体と気持ちを大切にどうぞゆっくりされてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。2度、経験されてるんですね。そこから妊娠されたのは、私も希望がもてます😊ありがとうございます!私も30代後半です!
    barbaさんもゆっくり過ごしてくださいね🍀

• 9月16日
あー

私も火曜日に自然排出しました!
先生には生理見送らなくてもすぐ妊娠しても大丈夫だよって言われました!

手術した場合でも生理1回〜3回見送ってって言う先生も多いみたいですが、流産して出血止まったら妊活スタートきてる人ママリでも多いのでそこまで期間開けなくてもいいのかなっておもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊自然排出されたんですね。早く妊活再開したくなりますよね。生理見送らなくてもいいっていわれることもあるんですね😲

• 9月16日
  • あー

あー

自然に排出されたら、生理と同じと思っていいって言われました!
    まだ収縮剤飲んでるので出血と痛みありますが止まれば卵胞チェックに行く予定です

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は不正出血もなく、自然排出される雰囲気が全然なくて💦このままいくと処置しなきゃだめそうかなって思います😅

• 9月17日
  • あー

あー

私も全く腹痛もなければ出血もなく
    手術覚悟してました!
    手術の前処置する前日に自然排出でした!ちなみに自然排出したのは11週5日だったので他の産婦人科にかかってれば早く手術だったのかなって思ってます

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。私もどうなるかまだわからないですが、お話参考にします😄

• 9月17日
  • あー

あー

手術でも自然排出でも不安沢山あると思いますが、
    次の妊娠に向けてまたお互い頑張りましょう✨またきっと、戻ってきてくれますよね🥺

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻ってきてくれると信じてます😭お互い頑張りましょう!

• 9月17日