※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産に備え、母乳パットの持参やバッグの中身について相談です。母乳パットを持参した方、バッグの中身を教えてください。

2人目出産が近づいていて、出産準備の最終確認をしているのですが、2人産んでる姉から2人目だから1人目より早く母乳出るよ!母乳パット持っていきな!と言われました、
みなさんは母乳パットも持っていきましたか?
また、バッグに何入れたか教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ

クリニックから貰った入院準備リストに母乳パットと書かれていたので入院バックに入れました👜♡

👬

私は1人目から生まれた次の日ぐらいから母乳が結構出る方だったので2人目も念のため入れときました!
あって良かったと思ってます😁

入院の準備する前に生まれたので
何とも言えないのですが…
MとLの産褥パットだけは多めに入れました笑

はじめてのママリ🔰

一人目の時持っていきました!✨母乳は出なかったものの、噛まれすぎて毎日ピュアレーンぬっていて、ブラが擦れるのが痛くて、母乳パットとても役にたちました✨二人目も必ずカバンに入れる予定です✨
延長コードや、長めの充電コードとS字フックとイヤホンには本当に助かりました🥺

1人目の入院中から必要だったので2人目は多めに持って行きました。

荷物は病院でもらえるもの以外で持参してと言われてるものと、自分で必要だと思うものです!

2児のママ🌈🧸

3セット持っていきましたが足らなくて、追加で旦那に持ってきてもらいました😅