※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

昨日四種混合ワクチンを打ち、熱が38.1°出ています。症状が続く場合は病院へ行くべきですか?風邪の可能性もありますが、ワクチン後に熱が出ることもあります。

至急です!!

昨日初めて四種混合ワクチンを打ったんですが、
今お昼寝から起きたら体が熱くて、
熱が38.1°ありました。

母乳は飲みますし、抱っこしてれば泣きません。

上の子の時は予防接種の後熱など出たことなかったので、
どうすればいいのかわかりません😭

ワクチンのせいなのか、風邪なのか、
一度病院に行くべきでしょうか?

ワクチン打ってから丸一日経ってますが、
熱が出ることはあるんでしょうか?

今のところ風邪の症状はありません。

コメント

りんご

ワクチンの副反応な気がします🥺
うちも月齢小さい時は次の日熱出たりしました💦

ままん

うちは日本脳炎で次男が熱出しましたが、打ったら日の夜でしたよ!
次の日下がって一応かかりつけに電話したら、下がったなら問題ないと言われました!

可能ならかかりつけ医に電話してみたらどうでしょう🥺?

k

うちも、上の子は予防接種で熱出たことなかったですが下の子は翌日に38度台の発熱がありました💦
予防接種の時に、明日熱が出るかもしれないけど、1日くらいで下がれば問題ないよと言われていたので副反応かなと思い、その他母乳の飲みやオシッコなど変わったこともなかったので様子見でした!うちは、次の日には熱も下がりました☺️

risa

かかりつけの小児科に電話するといいですよ😊
そこで受診してくださいと言われれば、みてもらえるし、解熱剤とかももらえると思います😊

ままり

うちの息子も翌日の昼過ぎから熱出ました😭副反応でした💦心配なら受診していいと思います😊うちの息子はその日はずっと熱が続き、次の日の朝下がりました😭

M*

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
みなさん回答ありがとうございました!

病院に連絡してみたところ、今日は様子見で明日も熱が下がらないようなら受診してくださいとのことでした。
今のところ熱のみで風邪の症状もないので、これ以上熱が上がらないことを祈って様子見てみます。

ありがとうございました✨