※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

にしき認定こども園について。守口市のこども園、幼稚園で願書をどこに…

にしき認定こども園について。
守口市のこども園、幼稚園で願書をどこに提出しようか悩んでいてこの間も早苗幼稚園について質問をさせて頂いたものです。
今早苗幼稚園に加え、にしき認定こども園でもすごく迷っていて、、😫💦
にしき認定こども園の見学に行った際雰囲気がよかったので候補に入っていたのですが、そろそろ2人目を考えており、実家がそばになく頼れる人がおらず主人も帰りが遅い為もし妊娠したらいざとなった時やはりバスがあった方がいいんじゃないかとかも考えてしまいます🥺住まいが西郷通辺りなのですが、にしきまで自転車だと8分くらいです!皆さん妊娠中とかどうしてるんだろう、、😭

もちろん子供に合った園が1番優先して考えていて、雰囲気、内容的にはにしきと早苗が良さそうだなぁと思っています。あとは個人的にはバスがあるかないかで、、。
考えすぎてしまう性格なので受かるかどうかも分からないけど、ずーっと頭の中が願書のことでいっぱい😖💦
どんな意見でもいいのでもし関連する事があれば何か意見いただけると嬉しいです😭✨✨

コメント

ママリ

保育園ですが、今も自転車で送迎してます😀10分ぐらいの距離です🍀
出産するまでは自転車で送迎予定です!
産後はしばらくはお願いしますが、1ヶ月ほどで抱っこ紐で自転車送迎になります😅
車をお持ちでしたら、産後は退院してから車で送迎してる友人いましたよー😀

• ママリ

ママリ

お忙しい中、返信ありがとうございます😭今妊娠されてらっしゃるんですね🥺❤️おめでとうございます!🥰お体気をつけてくださいね☺️✨

やはり自転車なんですね!
    抱っこ紐で運転されてる方結構見るので凄いな〜って思ってました😌
    車はあるんですが私は免許持ってなくて😭そこも難点なんです💦
    車で行けたらいいですよねぇ😢

• 9月16日
ユウ

国道の反対側の園ですが、妊娠中も自転車で15分ほどかけて通ってましたよ😅産後の新生児の頃のみ歩きましたが、諦めてその後自転車乗りました😅仕事復帰したのもあって、歩いてたら間に合わなかったので🤣

私もバス登園検討しましたが、私の場合は「明日ちょっと早く行きたい」とかがあり、降園のバスが絶対間に合わないので諦めました😅
早苗はこちらにもバスきてますし、お友達通ってます✨にしきはちょっと離れるので情報なくてすみません🙇🏻‍♂️

• ママリ

ママリ

お忙しい中ありがとうございます😭!✨すごい!母はやはり偉大ですね🥰自転車でもいこうと思えばいけますよね、やはり🤔⭐️

バスは時間決まってますもんねぇ😫確かにお母さんが仕事復帰したらなかなか難しいかもですね💦
    お友達通われてるんですね☺️
    あぁ、そろそろ一つに絞りたい。笑
    とんでもないです!ご丁寧にありがとうございました😆💓

• 9月17日
みー

こんばんは!
私も昨年まで西郷通に住んでいて にしきに通っていました💡
妊娠中も自転車で通っていました◎
産後も直後から自転車でなんとかなりましたよ☺️
ただにしきは園児の8割から9割は錦小学校にそのまま入学すると先生から聞き、校区のことで悩みました(><)
娘の仲の良いお友達もみんな錦小の校区に住んでいて 娘本人も新しい環境にガンガン飛び込んでいける!というタイプでもなかったので💦
賃貸だったこともあり、そのまま昨年保育園の近くに引っ越しました😅
あまり参考にならないかもですが、、
お子様にとって1番良い園が見つかるといいですね😊

• ママリ

ママリ

ご丁寧に返信いただき本当にありがとうございます!☺️✨✨
    お子さんにしきに通われてたんですね〜😌
    みんなやはり自転車で頑張っていてすごい!🥺とても参考になります💓
    校区は私も気にしていて、、😖先生にこの間聞いたら娘が通う予定の小学校には毎年3.4人くらいって言ってました😓私の娘も恥ずかしがりで新しい環境はめっちゃくちゃ弱いので😂
    娘さんは近くに引っ越せて嬉しかったでしょうね🥰
    とんでもないです!本当に情報をいただけて有難いでしかないので、ありがとうございます😭❤️

• 9月17日