※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむしゃん
子育て・グッズ

ファーストシューズについて教えてください。息子は8か月で立っちができるようになりました。靴底の柔らかい物は屋外で使うのでしょうか?靴底の硬い物はいつから履かせるべきでしょうか。

ファーストシューズについて教えて下さい😣
プレゼントで靴底の柔らかい物を頂いたのですがこれはいつ頃から履かせる物なのでしょうか💦?
現在息子は8か月で、先日からつかまり立ちから両手を離し1人立っちをするようになりました。伝い歩きはお手の物、両手を引かれながらだいぶスムーズに足が前に出せるようになりました。
そろそろ靴に慣れさせていこうと思うのですが、靴底の柔らかい物は屋外では使うのでしょうか?いつ頃からいつ頃まで使うのか、またしっかりとした靴底の物はいつ頃から履かせるのか教えてください😫✨

コメント

ひろ

つかまり立ち~ヨチヨチまでで屋外使用です。
歩き出すと、ファーストシューズは歩きにくいですので、スニーカータイプがおすすめです。

• こむしゃん

こむしゃん

ありがとうございます😄
    では早速今から慣らしていきたいと思います😊

• 10月2日
s2.mam

うちはもうだいぶ歩けるので
(家の中は手を離して自由自在です。転ぶけど。笑)
普通の靴を着けて外に出してます。

個人的な意見ですが
靴底が柔らかいものは
外だとしたに落ちてる物とかで
危ないかなーと思うので
私だったら家の中で
慣らすために着けさせます!

ちなみに私も最初はしばらく
家の中で靴を履かせて
歩かせていました!!

• こむしゃん

こむしゃん

11ヶ月でそんなに歩けてしまうんですね😳✨
    家の中で慣れさせて、歩けるようになる頃には普通の靴でお外デビューがスムーズにできたらいいですよね😊
    ありがとうございました❤️

• 10月2日
  • s2.mam

s2.mam

うちは早いって言われるので
    早いほうなんだと思います!
    お店とかでも目を離すと
    すぐいなくなるので苦労します←

外でよちよち歩く姿
    とても可愛いので
    スムーズに靴デビュー
    できるといいですね♡

• 10月2日
  • こむしゃん

こむしゃん

立っちしただけでもすごく興奮してしまったのによちよち歩きなんてきっとたまらない可愛さでしょうね😍
    あんよが早いと外出先でも目が離せなくてより大変そうですが、かわいい姿が見られる日が今から楽しみです😁
    ありがとうございます❤️

• 10月2日
ぽんぽんみぽん

靴底の柔らかいものは基本的に室内や、ショッピングセンターの床向きで、靴の感覚に慣れるのが目的だそうですよ♪押し車?などを自分で押してあるけるようになってきて、お外にでても歩くようになれば靴底がしっかりしたものの方がアスファルトなどにも強くていいんだそうです♪
うちも最近ファーストシューズを買いに行きました!が、足が大きくて柔らかいものはサイズがなく買えず、もぉお外で歩けるタイプのを買いました😭が、家の中でひとまず履かせてます(笑)子供は3ヶ月に5mmのペースで足が大きくなるらしいですよ!(^^)
サイズはだいたい子供に履かせて指一本入るくらいが目安だそうです!

• こむしゃん

こむしゃん

すごく分かりやすくご丁寧にありがとうございます😊❤️
    同じ月齢なのにうちは足が小さくて一番小さいサイズでなんとかという感じです😅
    でも3ヶ月でサイズが変わってしまうなんて履かせないと勿体無いですね😂笑
    お互いケガのないようにあんよの上達見守りましょうね☺️
    ありがとうございました❤️

• 10月2日