※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
ココロ・悩み

学生時代いじめられた方、お子さんに遺伝するか心配です。

学生時代いじめられっ子だった方、お子さんはどうですか?そういうのって、遺伝すると思いますか?

私自身あまり明るい学生時代ではなく(詳しく書くとトラウマを思い出しそうなので避けさせていただきます😂)
子供にも体質が遺伝したら可愛そうだなと今から不安です😭

コメント

いじられの延長戦ですが
私の中ではほぼいじめだと
思ってるようなことが
小中とありましたね💦
幼稚園の時代から友達と喧嘩
なんてことよくあった記憶ですが
娘は喧嘩もすることもなく
上手に友達と過ごせていて
すごい関心してます。笑

現時点でまだ私と一緒だ〜と
思うような事は見られないですが
小中学生になるとまた色々変わるかも
しれないですよね😅💦

子どもの頃、ぶりっ子と言われてしまうことが多くこういうタイプ嫌いな人は嫌いみたいで、一部の子からいじめられてる時期もありました。私はそんなつもりないのに、悲しかったです。
娘は見た目は旦那だけど、中身は私です。
もしかしたら、この感じが嫌いな人からはいじめられてしまうかもしれないなーと不安です。
そういう意味では遺伝でしょうか😵‍💫

はじめてのママリ🔰

遺伝なんてないから大丈夫ですよ!自分じゃなくて相手が悪いんです!どっちかというとクラスメイト運の方が大きいのかな…と思います(^◇^;)一つ大事なのは、同級生なら、相手と常に対等な関係でいられるように、それが友達でそうじゃないなら友達じゃないって教える事かな?と思います。小学生くらいなら、例えば、ばかって言われたら、うるせえばーかって言い返すくらい対等ならいじめられないと思います。例えば、ですけどね😅
いじりも一方的なのはいじめですから、いじられたらいじり返すが出来たらいいかな、と。