※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠15wでのコンサート参加はリスクがあるかもしれません。注意して検討してください。

いま妊娠15wです。来年の1月早々にコンサートがあるのですが、毎年行っていたのでどうしても行きたいです。
その頃は7ヶ月くらいなのですが、やはり妊娠中ってこともあるので控えていた方が良いでしょうか?なるべく人混みの時間帯に行動は避けるつもりです。
ご意見やアドバイスよろしくお願いします。

コメント

Y

自己責任ですが
私は行ってましたよー(つω`*) 💓
もちろん辛くなったら座って😽

  • ゆうな

    ゆうな

    ありがとうございます( ˙˘˙ )♡
    行っている方がいて安心しました😊

    • 10月1日
H♡Rmam

行ってましたww
むしろ今しか自由な時ない!くらいに思って出かけてました😂
もちろん飛んだり跳ねたりはしてませんが😂
涼しくなるので暖かくして行ってくださいね❤️

  • ゆうな

    ゆうな

    そうですよね!出産前の楽しみとして気をつけて参加しようと思います♥

    • 10月1日
華ちさ

私いきましたよ\(^^)/
そーいう発散もありだとおもいます!
体調ももちろん大事なので無理せずですが😌

ただ、わたしの場合はトイレがちかかったので😅そこが大変でした(´・ω・`)

  • ゆうな

    ゆうな

    ありがとうございます(-^〇^-)
    確かにトイレが混むし大変ですね(><)
    無理せず楽しみたいです♥

    • 10月1日
  • 華ちさ

    華ちさ


    そうなんですよ!(´・ω・`)
    ライブ前にトイレ頑張って並んでしたのに結局ライブ中2回いきましたもん笑

    無理せず楽しんでください😌

    • 10月1日
アキ

主治医と相談して、体調に問題なければ、行ってもいいかと思いますよ!

ひろ

わたしはお笑いライヴにいって、インフルエンザうつされました(泣)
時期が時期なので、いくなら強靭なマスク二枚重ねを、強くおすすめします!!

bebeco♥︎∗*゚

私も先日LIVE行きました!
赤ちゃんいるので、ジャンプしたりは
しなかったでしたが( ˙˘˙ )
あとは半分以上座って無理のないように
心がけました♬。.
LIVE終わりかけの時に早めに出て
人ゴミに潰されないようにしました!

楽しんできてください¨̮♡

あかね

もちろん自己責任が大前提ですが
私は8ヶ月の時に
back numberのライブ行きました!
毎年行っていたし 妊娠発覚後に
当選の通知がきたので諦められませんでした😂

アップテンポの時に座るのは
なんだか気分が上がらないので
手すりに掴まりながらキャーキャーして
ゆったりとした曲の時は
席に座りながら聴いていました😊

旦那と行ったのですが
何度も体調を確認してくれたり
座る時は一緒に座ってくれたので
無理することなく一緒に楽しめました!

最初は周りが気になりましたが
後半はみんな疲れてきたようで
MCの時とかは座ってました(笑)

ねこまる

私は初期に、十数年間通ってきた夏フェスを、ほんとに泣きながらあきらめました。。
今着席のライブ探してますが、なかなかこのタイミングで行けるのなくて(;_;)
是非行って欲しいです。
もちろん、当日の体調を第一にしてくださいね(^ ^)