※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
妊娠・出産

妊娠37週目で左の喉と耳が痛く、治らず不安。CTやガンの可能性は?ストレスで眠れず、首も痛む。同じ経験の方いますか?治療方法を教えてください。

こんにちは 妊娠37週目の妊婦です。 実は1ヶ月前ほどから左の喉と耳が痛く耳鼻科に行ってカメラもしたのですが原因が分からず今もずっと痛いです 漢方や、妊婦でも飲めるカロナールを処方してもらったのですが治る気配がないです ガンではないかと凄く不安です CTとか撮らないと分からないのでしょうか? こんなに治らないことは初めてです 1ヶ月で3回耳鼻科に行きましたがストレスと言われました でもそんな感じではなくずっと左喉だけがイガイガする感じです 食べ物は食べれます 左側だけってゆうのが謎です 最近では首の痛みも出てきました もうここ1ヶ月ちょっとずっとそんな感じでストレスで夜眠れません こんな体験された方いらっしゃいますでしょうか? このままなおらないのでしょうか 回答お願い致します

コメント

りり

耳はわかりませんが、ヒステリー球ではないでしょうか?
私も前回妊娠中に、イガイガというか、ご飯は普通に食べられるのに、何もない状態で唾を飲みこむと左だけ違和感があり、耳鼻科でカメラもやりましたが異常なしでした‼
今も、定期的にストレスがたまるとその症状がでます😭

• にゃーこ

にゃーこ

こんにちは!返信ありがとうございます😊
    やっぱりヒステリー球なのでしょうか💦
    常に左側の喉が違和感ある感じでストレスなんですよね💧
    すごく同じ状況なので少し安心しました🙇‍♀️

• 9月16日
  • りり

りり

不安ですよね💦私は前回の妊娠以降、定期的にあります😭変だなって思って色々考えると周りにコロナが増えてきたとか、家族のこととか、悩み事が増えると症状がでます😭なので、最近は、あ、またかみたいな感じになります🤣
    気にしたりすると悪化する感じもあるので、少し気分を変えてみてください💕

• 9月16日
にゃーこ

やはり続くんですね、、、
早くこのストレスから解放されたいです😂笑
初めての事だったのでずーっと気にしてばかりいました💧
お産の事とか色々考えてしまっていてストレスになっているのかもしれません😅
なるべく考えないようにしますね^^
りりさんも体調には気をつけてください😊

m_

その後治りましたか?😣😣

• にゃーこ

にゃーこ

いえ、なおりませんね💦
    もう慢性化してるみたいなので、
    気長にBスポット治療やってます💦

• 3月18日