※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育園で汚れる服の処理に困っています。どの程度の汚れで服を捨てるか判断できません。

息子の通う保育園では
息子のクラスだけ絵の具などを使う前日に
汚れても良い服で登園してください
っていうお知らせがありません😂
他クラスは前日掲示板に貼られますw

私も保育士やってたので
保育園に着ていく服は汚れる物、
と思っているので構わないのですが
ほぼ毎日絵の具やインク、食紅など
カラフルな汚れをつけて帰ってきますw

日々ウタマロでもみ洗いしてますが
ついに昨日スタンプインクの汚れで
ウタマロもダメ、食器用洗剤もダメ、
ワイドハイターつけ置きもダメ、
日光に当ててもダメでした😭
しかも真っ白なTシャツw

たまたま姉が義母が知り合いから貰った
お下がりなので捨てても平気ですw
ただ毎日汚してくるたびに捨ててたら
いくらあっても服が足りませんw

皆さんの保育園用の服
諦めて捨てる、また保育園に着せるの
判断はどの程度の汚れですか?

コメント

はじめてのママリ

自分の中の目安として、まだ何回かしか着てないとかだと、また次に汚れてもいい服でと言われた時に着せます🙋‍♀️
もう何十回とか着てて汚れてるのなら捨てます🙋‍♀️

  • りん

    りん

    お下がりなので着用回数はかなりいってると思いますw
    諦めて処分もありですよね!

    • 9月16日