※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お仕事

保育所の登所基準に37.5℃の体温や機嫌が含まれることを職場に伝えたら、特殊な所だと言われ、感染対策に疑問を持っています。

37.5℃機嫌や食欲がない状態があくまで保育所の登所登園のラインだと職場に伝えたら「珍しいね。」「特殊なところだね。」「良いのか悪いのか知らないけど困った保育園だね。」と。
職場の感染対策と反りが合わないのかそんな言い方ばかりされるのですが、今のご時世だとそんなに珍しいですか😥?
もちろん、咳鼻水だけでも通えないという所もよく聞きます。うちの所が変なのでしょうか…?

コメント

deleted user

コロナの前から37.5℃が登園ラインでした😂
珍しくも特殊でもないですし、普通ですよ!
職場の方がご存知ないのでしょうね💦

  • ち

    その話をした方々はお子さんいるんですけどね…😞
    息子が熱を出して報告する度に言われるのでおかしいのかなと不安になりました!ありがとうございます😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園は病児保育ではないですし、元気なお子さんを預かっていただく場だと思います!
    もちろん多少の鼻水や咳のみなら登園する子もいますが、このご時世だとそれすらアウトな園もありますしね😢
    あくまで通わせてる園のルールですし、気にされなくていいと思いますよ!

    • 9月16日
ママリ

え、それ普通じゃないですか?
うちもそこが登園するかどうかの判断ベースです。
そこセーフでも鼻水出てるとか咳してるって時は、看護師も平日は常駐しているのでとりあえず登園させてます😅

  • ち

    普通で良かったです😭
    最近は咳鼻水で判断する保育所ばかりなのかと思って…
    先生たちいい人達で息子も楽しく通ってるのに…鼻水がまだ出てる状態で仕事優先で息子を通わせたり、鼻たれてる子がいると、こうやって通ってる事自体がおかしいのかな?と不安な気持ちになっていました。
    コメントありがとうございます。

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    普通と回答しましたが、もしかしたらそれが普通じゃない保育園も存在はするかもしれません。保育園ごとにルールがあるのでね💦

    でも、これが普通の保育園もちゃんと存在しますから😁笑
    鼻水垂らしてても平気な顔して預けて仕事行ったのが私です笑

    • 9月16日
yuzu

転園前のこども園は37.2℃で熱があるので預かれませんって言われました😅
咳が出てるからお迎え来てくださいとか目脂がでてるから眼科連れてってください。って休まされてたり早退させられてたので全然出勤出来なくて困ってましたね😅

今の園は37.5℃でも機嫌よかったりしたら預かってもらえます😊
働くお母さんを応援するって園なので病的なものじゃなかったら呼び出しや欠席は基本しないってところなので子供も毎日楽しく登園できてます笑

  • ち

    大変でしたね🥺
    園によって対応が違っていてもおかしくない世の中ですよね。
    色んな方の保育園事情が聞けて良かったです!ありがとうございました😌

    • 9月17日