※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

妊娠週数と予定日がズレて不安。現在の週数と病院での週数に疑問。予定日確認が必要。

予定日が分かったら母子手帳、ですか?

生理不順で排卵日は分かりません。
8/30に胎嚢確認したとき5週5日と言われました。
2週間後の9/13には、心拍確認できたから次来る時母子手帳持ってきてねと言われ、

妊娠届みたら9週、予定日4/16と書いてありました

あれ、いま7週じゃないの?!
予定日決まったの?!
先生そんなこと言ってなかったけど…

7週5日だと思って病院にいったら9週2日だったことになるので結構ズレてるよね?と思って不安になってきました
わたしはいま9週に入ってるんですかね😅

コメント

まき

心拍が確認できると母子手帳をもらってきて下さい。と言われます!

排卵日は先生がエコーを見て予測したのではないでしょうか⁈
それでずれたのかもしれません。今後の赤ちゃんの大きさなどで予定日が変わることもあるそうですよ!!

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます✨
    行くたびに違う週数言われるからまだ確定できないのかもしれないです😅
    次いったとき先生に聞いてみようと思います!

• 9月18日
Ⓜ︎mama

私は1回目の検診が8/27でしまが、赤ちゃんが5w前でした!
そのときは心拍が確認できなかったのですが、母子手帳早めにもらわないと手当とかもらえなくなるから早く申請してきてと急かされ、その日のうちに申請しました😂
次の検診が9/8で、本来なら6w4dであるはずが、もっとおっきいかもねと言われ、急に7wとの話が、、、😂
明日詳しい検査を行うので、まだ確定ではないですがもしかしたら私ももう少し予定日が早くなるかもしれないです😎

Ⓜ︎mama

追記です!
母子手帳申請に行ったら、助産師さんから、申請には大体6〜7wの方が多いんですとおっしゃっていて、きっと心拍確認できてから申請に行かれる方が多いからなんだなと後から知りました😗
今回はきちんと心拍も確認できたので良かったですが、そうじゃなかったらちょっと恥ずかしかったです、、、😂

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます!
    こちらの産院では母子手帳は10週に申請するかたちになってたので、私も予定が早まった感じです😂
    同じくらいの大きさでしょうか?お互い頑張りましょう✨

• 9月18日
  • Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

そうだったんですね!!
    うちじゃ早く早く!!だったのに、産院によって違うんですね🤣
    私の方が2週くらい遅い感じでしょうか🤔
    同じくらいの時期になりそうですね!!
    お互い頑張りましょう🙌

• 9月18日