※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
子育て・グッズ

小学一年生の息子が習い事をしたくない理由は家にいたいかららしい。自分の意志を尊重すべきか悩んでいる。

習い事まったくやりたくない子に
やらせますか??
やらせませんか??

小学一年生の息子が
なにもやりたがりません。

お友達からの楽しい話も
親からのプレゼンも
ご褒美作戦も全く通用しないほど
なにもやりたくないみたいです😓

自分はお友達と
あれやりたいこれやりたいタイプだったのですが
社交的な子内向的な子がいるように
これも本人の意志だと尊重するべきなのか、
どうしたものか悩んでます

習い事したくない理由は
家にいたいから
らしいです💧
家で特になにかするわけでないのですが

コメント

deleted user

私ならやらせませんね〜🤔
本人がやりたくないのに無理やりお金を払って習い事をやらせる意味がないと思ってるので💭
私自身は親の考えでベネッセずるずるやってたのと、中2~3は友達と塾行きたいって通わせてもらってました☺️
兄妹は小学生からスポーツやってましたが私は興味無くてしたくなかったし、やりたいこと無かったので…無理にやらされてもストレスでしか無かったと思います💦

  • ポピー

    ポピー

    やはりそうですよね…💧
    周りの勧めでやっても無理強いされた記憶になってしまいますよね💧
    習い事の内容以外にも学ぶところはあると思って
    私としてはっていう気持ちがあるのですが、
    それは私の考えであって
    本人はそうは思いませんよね…😓

    やりたい気持ちが出るまで
    見守りですね…すぐ口出し手出ししてしまいます😂

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー、でもお気持ちはわかりますよ!🤣
    私も何かやってたらよかったかも〜とかは今でも思いますが、でも実際当時何かやらされても続かなかっただろうなとも思うし…(笑)
    見守ってあげるのがいいかもですね☺️

    • 9月16日