※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

分譲タウン住宅に住まれている方に質問させていただきたいです(><)子…

分譲タウン住宅に住まれている方に質問させていただきたいです(><)
子育て世帯が集まるイメージなのですが、その中でトラブルやグループなどができたりなどデメリットはありますでしょうか??
何か体験談などありましたら教えていただきたいです(^^;
逆にメリットなどもあればお願いします!

コメント

のん

うちの分譲地はまだ新しいのもあるのか❔わざわざ集まったりはしてないです🙄

外に出てたまたま誰か遊んでいたら、一緒に遊んだら~🐤って感じで...普段はちょっと挨拶して話す程度ですよ😀共働きのご家庭も多いから日中もあまり外で会うこともないです。

• ゆ

そうなんですね!
    うちがまさに共働きなのでそれで省かれたりしないかと不安になってました(><)
    丁度良い距離感でいいですね(^^)

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちは分譲タウンから
数百メートル離れた所に自宅がありますが、
散歩で分譲タウン前を通ると、4~5人のママ達が必ず集まって話をしていて
子供達は1人の家の駐車場で遊んでいます❗
しかし、同じ分譲タウンに住む1組の親子だけ
その集団から無視というか、スルーされてるのを見て嫌な気分になりました😑
毎日夕方に集まってるようで
正直面倒くさそうって思いました💦

• ゆ

そうなんですか(><)
    やはりそういうのもあるのですね、、、怖いです

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わざわざ集まってはないです😄
子供同士が外で会ったら一緒に遊んだりはあります😄
親同士は挨拶や本当少しの会話程度です🤗
トラブルはないけど中学生くらいの子が外でキャッチボールしてたら車当てられないか気になるくらいです😂
お友達の集まりじゃないんだからご近所さんでグループ作ったりとかめんどくさすぎませんか😂💦絶対いやです😂

• ゆ

その位の距離感が理想です(><)
    やはりお仕事されてるママが多いのでしょうか??
    どうしても幼稚園組はタウンで親子共に遊んだり喋っているイメージがあるのですが(^^;

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの分譲地はお仕事してる方と専業主婦、半々です😄
    平日は幼稚園帰ってきて特に外で遊んだりしないし土日も公園行ったりなんで特に顔合わすこともないです😂

• 9月16日
  • ゆ

そうなんですね!!
    凄く参考になりました(><)
    ありがとうございます!

• 9月16日