※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

縦型洗濯機からドラム式に変えた方理由とよかった点、悪かった点、次買…

縦型洗濯機からドラム式に変えた方

理由とよかった点、悪かった点、次買い換えるならどっちにしたいか教えてください‼︎

洗浄力で縦型を希望してますが
タオルとかの乾燥を考えるとドラム式なのかなとか。

でも電気代もかかるし、そもそもドラム式が高いので悩みますー😭

コメント

four_u

子供が産まれたのに合わせて時短のために変えました。

よかった点は、やはり干す工程がなくなって楽ちんなこと、洗剤や水の使用量が節約されること、タオル類の仕上がりがふわふわなことです。

悪かった点は、住んでいるマンションが築古で洗濯機置き場が狭く選べる機種が限られたこと、電気代がかかること、シワが気になる服は乾燥が始まった段階で取り出して普通に干さなければならないのが面倒なことです。

保育園に行かせるようになったら洗濯物も増えるし忙しいだろうしで、次もドラム式買うと思います😅

うちは、買ったドラム式が悪かったのか、
通常の水量での洗濯だと、臭いが出てしまい
風呂の残り湯を使っても臭いが出るので
残り湯を使うこともできず
2回の濯ぎ設定で洗ってるので、
節水感はありません。

ただ、乾燥機がついてるので、便利です!
3時間くらい回さないと乾燥しきれませんが😥

はじめてのママリ🔰

長年使ってた縦型がそろそろ買い替え時だったのでドラム式にしました。
メリットは干す手間がないこと、雨の日でも関係なく洗濯できることかなと思います😃毎日乾燥までしてますが電気代はあまり変わってません。確か乾燥が1回20円くらいらしいので毎日使っても1ヶ月で600円くらいだと思います。洗浄力は縦型と違いがよくわかりません😅
デメリットは購入時の金額が高いことくらいかなと思います😃

はじめてのママリ🔰

縦型(一人暮らしで使ってた)からドラム式(11kg)に買い替えました😀
良かった点は、
・大容量なので一回で済む
・洗剤自動投入が楽
・乾燥機能で時短、天気気にせず洗濯できる
・人形やクッションをナノイー除菌できる

悪かった点は特にありませんが、値段は高かったです😂