※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
家族・旦那

旦那さんが転勤族の方に質問です❗️転勤先に一緒に行きたくない場合、ど…

旦那さんが転勤族の方に質問です❗️

転勤先に一緒に行きたくない場合、

どうやって旦那さんを説得しましたか🤔⁉️

コメント

arc

どうして行きたくないのか正直に伝えます。
ただ地元から離れたくない、行きたくないだけだと旦那さんだって地元から離れたくない気持ちは同じだと思いますので🙂

うちも転勤族で、今のところついて行って4ヶ所目、現在わたしの地元に赴任中で、わたしも12年ぶりに戻ってきて、次の異動はついて行きたくない気持ちです。
その理由として、子供が大きくなってきたので転校が可哀想(前回は転校経験しました)、母子家庭で一人っ子で育ちましたが、母が病気になってしまい体調が不安 が主な理由です。
周りを見ていると、子供の成長、家を買った、自分の仕事の関係など理由は様々で単身赴任されている方いますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

子どもが転園するのは可哀想だから
幼稚園入園までには拠点を決めようって話してました(*^^*)
私たちは地元が同じなので
地元に家を建てました。
なので次転勤の時は
単身赴任になりますよ(*^^*)