※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大阪南部の不妊治療クリニックの情報を教えてください。

大阪の
kawaレディースクリニック(堺市)
てらにしレディースクリニック(大阪狭山市)
府中のぞみクリニック(和泉市)
に不妊治療で通われていた方、
病院の雰囲気や治療の流れ、費用面など教えていただきたいです🥺🙏

また他にも大阪南部で不妊治療ができるおすすめの病院あれば教えてください✨

コメント

yuーーー

kawaさんは去年の夏に初めて不妊治療として行ってみました֊ ̫ ֊とても人気なのか凄く多くて先生はおじいちゃん?みたいな方で淡々としてます...ちょっと声が聞き取りにくいので聞きたいこととか色々と話はなかなかできずタイミング法2回ほどし、転院しました...遠いてのもあり💦とても綺麗で病院の雰囲気はよかったです֊ ̫ ֊料金は忘れました( ´~` )初めの血液検査とかで1万以内では収まりました。後、職場の娘さんがkawaさんで体外受精で先月出産しました。

てらにしさんは現在通ってます(笑)
先生、看護師さん共にとても丁寧で話しやすく治療や色んなこと細かく話してくれて分かりやすくどうしていくか等とても安心し通えてます֊ ̫ ֊

府中さんは行こうかどうしようかで...体外受精など実績がサイトに載ってて良さそうですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

kawaさん、淡々とされてる先生なんですね🙌不妊治療が毎日していない?のもあり、そこもどうなんだろうと悩んでいます💦病院の雰囲気は良かったとのことで安心しました✨

てらにしさんは現在通われているんですね💕
    家からもまぁまぁ近くていいなと思ったのですが、電話してみたら子連れNGらしく、夜の診察もあまりないので夫が帰ってきてから子どもを見ていてもらうことも厳しそうなので、無理そうです🥲
    一時保育等も検討してみようかな…

府中さんは、有名そうですよね☺️
    HP等ももう一度見直そうと思います💪

• 9月16日
  • yuーーー

yuーーー

そうですねー🥲確かそうでした...この日来れないてなってではこの日なら行けそうと思っても不妊治療日ではない日がありました🥺💦

私もてらにしさんは近くで行きやすく、割とすんなり診察も行くこと多いので今のところ通い続けれそーて感じです֊ ̫ ֊子連れNGでしたね😣

私は仕事休みor急遽仕事休んで行ってますのでなんとか保育園預けた後に行っております💦

府中さんに託したく行きたいんですけどねー😣とおーい😭笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎日診療していないとそういうこともありますよね😣

そうなんですね!✨
    何度も診察に行かないといけないとなれば、通いやすさがかなり重要ですよね💪
    待ち時間も結構負担になるので、すんなり診察ができると負担も少なく済みますね😌

うちもこの中だと府中が一番遠くて😣💦
    もう少し悩んでみます!教えていただきありがとうございました😊

お互い早く授かれますように🥺🙏

• 9月16日
ぱん

府中のぞみに通っています
先生は担当医ではないので、先生によっては言うことが違ったりする事もありますが、質問もしやすいし、しっかりと答えてくれます
看護師さんもいい方ばかりです、電話対応もとても親切です
採卵は通常、局所麻酔ですが静脈麻酔への変更も追加料金を払えば可能です
料金も安い方だと思います
午前中は激混みで、午後は空いてます😊
ただ、対外受精をする際には、セミナーを受けなくてはいけなくて、コロナの関係でセミナーの受付がストップしている可能性があります😣

以前、産婦人科に勤めてたことがあります、その際のぞみクリニックからの転院がすごく多かったので、実績があるんだなと思い通い始めました😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

府中のぞみクリニックに通われてるんですね🙌

先生がたくさんいらっしゃるので、当たり外れあるのかなと思ったらそんなこともなさそうで良かったです😌✨
    HPにも不妊治療の流れ等、丁寧に書かれていて安心できますね🥺

午前中は激混みなんですね😱
    夜の診察がないので、上の子を連れてしか行けないのですが、子連れで診察に来られている方は見たことありますか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    あともう一つお聞きしたいのですが、府中のぞみクリニックは、初診は夫婦で行く感じでしょうか?

• 9月16日
  • ぱん

ぱん

1人でいいですよ😊
    土日など夫婦で受診している方も多いですが、ほとんど奥様だけ診察室に入ります
    私の夫も、診察室に入ったこともなければ、先生と話しした事もないです😂

• 9月16日
  • ぱん

ぱん

お子様連れ多いですよ✨✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!HPに精液検査のことが書いてあったので、夫も必要なのかなとか思ってしまいました😂
    精液検査はどの段階でするのでしょうか?

子連れもOKとのことでよかったです💕
    待ち時間はどのくらいありますか?🤔

たくさん聞いてしまってすみません😭

• 9月16日
  • ぱん

ぱん

精液検査は私から申し出たので、先生から指示はなかったです😵‍💫

午前中の待ち時間は1時間前後で、会計にもずいぶん時間がかかります😥
    会計に20分待った事もあります…
    土曜日なんて激混みでした😢

平日の午後は比較的、予約時間に診察室に入れて、会計も早いです🤩

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!こちらから言ってしてもらう感じなんですね✨

そんなに待つんですね…😳
    上の子連れだとそれは厳しそうですね🥲
    平日午後でも行けそうなので、府中のぞみクリニックにかかることになれば、できるだけ平日午後に予約をとるようにしようと思います!

初診は、月経中に行かれましたか?それとも月経関係なく行かれましたか?💦

• 9月16日
  • ぱん

ぱん

初診はまず、相談にだけ伺いました
    確かじゃないんですが、『治療するのであれば生理中に来院して下さい』と言われた気がします
    多分ですが…

クリニックに電話したら教えてくれるかもしれません✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ぱんさんの場合は、初診に行った周期は治療せず次の周期からいう感じだったのでしょうか?😌

明日か明後日、電話できるタイミングで問い合わせてみようと思います✨

• 9月16日
  • ぱん

ぱん

私の場合は、対外受精をするので初診はの周期は検査を一通りし、次の周期で採卵だったと思います✨

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    たくさん教えていただいて、本当に助かりました🙏

夫とも相談して、
    府中のぞみクリニックは遠いこと、診療時間的に子連れでしか通院できないので上の子の負担も大きい&私も集中して話を聞けるか不安なことから、今回はkawaさんに受診することにしました🙇‍♀️

kawaさんに受診してみて、私に合わない、もしくはなかなか授かれない場合は、府中のぞみクリニックにかかろうと思います🏥
    もしそうなった場合でも、ぱんさんがたくさん教えてくださったおかげで安心して通えそうです😌✨

本当にありがとうございました🥰
    お互い早く授かれますように…🙏

• 9月17日
姉妹ママ

kawaで婦人科に通いました。

初回は生理2日~5日くらいに行き、子宮頸がん検査などをして、不妊治療の流れの説明をしてくれました。

まずは基礎体温ノートを病院で購入。自己流のタイミングと薬と注射で、ダメだった時は初回と同じ時期に病院に行き、次の方向性の話と検査。

1回目はお薬💊とホルモン注射をしました。
2回目も同じ。
3回はホルモン注射のタイミングが1回しか合わず、注射の痛みが辛くて、これでダメなら1回休憩しようと思ったら妊娠しました。
その時はタイミングが合わなかったのですが、先生に「今日、念の為もう1回タイミング取って」と言われ、半信半疑でしたが、それが当たったようでした💡
この時は生理が遅れて、陽性反応もありましたが、心拍確認まではいかない時期だったので、しばらくは黄体ホルモンのお薬を長めに飲んでました。

初回は1万近く。
それ以降は2000~4000円くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目のお薬とホルモン注射は、何か採血等の検査をされた結果からのものなんでしょうか?
    3周期目で妊娠されたんですね、おめでとうございます🥰
    不妊治療は月午前・火・木・土しかしていないようですが、治療するのに不便はなかったですか?(排卵のタイミングを診てもらう時など)

費用についても教えていただきありがとうございます✨

• 9月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😊

採血検査と主人は精子の検査もしました。
    妊娠出来る体なのかなどもしっかり見てもらった上でタイミングから入りました💡

排卵のタイミングを見るために何度か行きました。
    私がいってた時(去年の今頃)はまだ、月曜日の午後もしていましたが、今はなくなったようですね💦
    途中からはほとんど木曜日に行ってました💡
    基礎体温表を見たり、子宮の様子を見ながら「次、この辺でこれますか?」って聞かれます。
    2回目までは特に不便はなかったんですが、
    3回目だけどうしても合わず「行けない」というと、「今回は注射なしでお薬のみにしましょうか。この辺でタイミング取って、一度来れる?」という感じで言ってくれました。
    行った日がちょうど排卵された後だったようで、「この日にもう一度…」という感じで、2人目の子が産まれました💡

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠できる体かどうかもしっかり診てもらえるとのことで安心しました😌

詳しく教えていただけてとてもわかりやすいです✨
    タイミングだと個人差はあるでしょうが週1くらいの受診になりそうな感じなんですね💡

たくさん質問してしまい、申し訳ないのですが、初診は月経中に行かれましたか?それとも月経等は関係なく行かれましたか?🤔

• 9月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

きちんと調べてくれました。旦那の検査についても、詳しく説明がありましたよ💡説明が書いた紙(検査前)もくれます。結果も丁寧に教えてくれます。

生理中、タイミングの時期の前、タイミングとったあとすぐくらい…の3回~4回行きます💡
    タイミングがズレたりすることもあるので、行けるなら2回(私の場合は火、木で行きました。)とかもありましたよ💡

覚えてる範囲でならお答えできるので全然大丈夫です🙆🏻👌

初診は生理が始まった初日に電話予約しました。
    「初診で、不妊検査など考えてるんですが…」と伝えたら、事務の方が丁寧に対応してくれます。
    予約制なので、待ち時間もそれほどなく良かったです。
    だいたい1時間くらいです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます😊

夫とも相談し、kawaさんに受診することにしました🏥
    kawaさんだと夜も診察していて、夫が帰ってきてから上の子をみておいてもらって1人で受診できるので🙌

電話したところ夜遅くの時間帯が予約で埋まってるらしく、ギリギリ月経7日目の水曜日に受診できることになりました✨
    不妊治療の曜日ではないので、きちんと話を聞いてもらえるか少し不安ですが💦
    たまたま水曜日の先生が、上の子の妊活の際に行っていたクリニックの先生だったので、不妊治療に関する知識も持っておられると思うので信じて行ってきます🥰

たくさん教えていただいて、助かりました😌
    ありがとうございました!

• 9月17日
姉妹ママ

夜、旦那さんに預けられるのはメリットですよね😄
うちもよくそうしてました💡

今、ホームページみたら
前よりも婦人科の方の診察増えてますね💡
私も最初はその先生が担当さんでした😄
とても丁寧で良かったです🥰

いえいえ(*^^*)赤ちゃんが来てくれること祈っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れだと子どもの負担も大きいし、グズり始めたら私も真剣に話聞けなさそうなので😣💦

前はもう少し婦人科の診察少なかったんですね😳
    そうなんですね🙌優しいおじいちゃんって感じですよね😂

本当にありがとうございました😊💖

• 9月17日
ゆーこ

てらにしレディースクリニック通ってました😊
人工授精までして、転院したんですが、先生は良かったんですけど受付と看護師さんがちょっと合わないのと、私が通ってるときは事前にお知らせなく午前診急に休診してたのでここで体外はちょっと、、と思って転院しちゃいました😭
でも、大阪市の有名な不妊クリニックからてらにし先生のとこに転院してきたとか聞くんで合う人にはすごく合うんだと思います😄
友達は体外ですが堺東のいしかわレディースクリニックで授かってましたよ❣️
病院の方針とかで合う合えへんありますよね💦
良いクリニック見つかりますよーに🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊
    てらにしレディースクリニックに通ってらしたんですね✨他の質問で受付の方の私語が多いっていうのを見たので、どうなのかなぁと思ってました😣急な休診は、患者側からすると困っちゃいますよね💦

いしかわレディースクリニック、調べてみます😊!
    合う合わないきっとありますよね〜💦合う病院見つけて、早く授かれたらいいなと思います👶💕

• 9月17日
ゆーこ

確かに私語多いですね💦スタッフ同士の仲悪いのか愚痴みたいなんもよく聞こえてきました🤢半年通院して会計ミス2回もありましたし😢先生は余裕ある時はめっちゃ話聞いてくれます🥰府中のぞみクリニック出身やと思いますよ🤗
府中のぞみクリニック友達の職場の人結構通ってて授かってる人多いって聞きました😊
お互い早く授かれるといいですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦先生がいいだけに受付の方しっかりしてほしいですね🥲
    先生は話聞いてくれる方とのことでよかったです😌
    府中のぞみはかなり実績もありそうですよね✨

ありがとうございます😊
    ほんとお互い早く授かれますように💖

• 9月18日