※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
子育て・グッズ

産後2ヶ月で不安と涙が出てきます。産後うつかもしれません。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。治った方もいますか?

産後2ヶ月です。何度か漠然とした不安に襲われ涙が出てくることがあります。産後鬱なのかなと思います。何が不安なのかもわからず、、子供と2人になることが不安です。。
このようになった方、どうやって乗り越えられましたか?
治りましたか?ずっとこれなのかと思うと、、怖くて。。

コメント

ままり

マタニティブルー治らなくて産後うつになりました

安定剤と漢方のんでます
いくらかましですよ

はじめてのママリ

症状的にはマタニティブルーズっぽいです。
ホルモンバランスの影響でなるやつで、精神的というより完全な肉体的なものが原因の一時的な症状で、治る時はいつの間にかピタッと治ります。
私の場合は産後すぐから1ヶ月半ぐらいまで毎晩涙が出てきて、出てくると不安感や悲しみも増すって感じでした。

でも2ヶ月だとちょっと長いかも?
産後うつとか適応障害の方に移行してるかもしれません。
私は適応障害に移行して、朝起きた瞬間から憂鬱、楽しくない、しんどい思いが続いてました。
薬とカウンセリングで生後10ヶ月ぐらい?に治った感じですが、未だにすぐ再発するのでかなり慎重に育児してます🥲
早めの対処が1番で、家族なり病院なりにヘルプを出した方が良いですー!