※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n2tsu
子育て・グッズ

娘の鼻水を取る方法について相談です。電動鼻水吸引器を使うと中耳炎になる可能性があると聞きました。皆さんはどのように鼻水を取っていますか?

こんにちは
娘の鼻風邪がなかなかよくならず
電動鼻水吸引器を買おうかまよっています。
しかし、うまく使いこなさないと中耳炎など
耳がわるくなるよ。と知り合いにいわれました。
みなさんはどのように鼻水とってあげてますか?
回答よろしくお願いします´д` ;

コメント

deleted user

うちの子ももう2週間近く
鼻風邪が治らないです…
23日から1週間ぶん
薬を飲んだのですが治らず
昨日、耳鼻科にいって薬を貰い
1週間のませます😞😞
鼻水が詰まりすぎておっぱいが
吸えず夜間救急にも
かかりました。厄介ですよね。

私はピジョンのスポイトで
鼻水吸ってます。電動の吸引機
購入考えましたが、、
やり方が下手だと中耳炎に
なってしまうと私も聞いたので
購入をやめました。。

地道にスポイトで吸って、
薬を飲ませて様子をみます!

大人が吸ってあげる!という
やり方もあるみたいですね♪

  • n2tsu

    n2tsu

    スポイトとれますか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スポイト、コツが掴めば
    結構とれます!でもなかなか
    難しくて(๑•́o•̀๑) ↯↯
    ジュポ!て音はするんですが
    本当地味に少しずつ…って
    感じです。簡単に早く!なら
    電動がいいと思いますよ

    私はスポイトで吸って
    綿棒クリクリして取ってます

    • 10月1日
sayo☺︎

我が家は電動鼻水吸引器買いました!メルシーポットにしました。

鼻風邪が長引いて中耳炎になってしまったことがきっかけで購入しましたが自宅でも相当鼻水が吸えるとで買ってとてもよかったです!
中耳炎になると本当に子どももかわいそうで大変なので私はお勧めしです(*^^*)