※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お湯を入れて作ったミルクは、3時間持ちます。寝ている赤ちゃんを無理に起こす必要はなく、泣くまで3時間半や4時間でも大丈夫です。生後6日の赤ちゃんには、起こす必要はありません。

お湯を入れて作ったミルクはどのぐらい持ちますか?
産院では3時間で起こしてと言われましたが寝ているのを無理矢理起こしてでもあげた方がいいですか?それとも泣くまで3時間半とか4時間とかでも大丈夫ですか?

現在生後6日でミルクから3時間経ったのでミルク作ったのですがすが、爆睡してるので起こすか迷います😣

コメント

mona

生後6日ならまだ3時間置きにあげた方がいいと思います!
爆睡してると起こしたくないですよね😂

はじめてのママリ🔰

起こしましょう。
雑菌も増えますし。

はじめてのママリ🔰

一人目の時はきっちり起こしてあげてたんですが、二人目の時は母乳も出たのできっちり3時間毎に起こしてとかはしなかったです。
体重増えなかったりすると怖いので、あまりにも長く寝るようなら起こした方が良いと思いますが💦

ミルクは口付けてなければ冷蔵庫で24時間もつって産院で言われましたよ。
あげるときはお湯で哺乳瓶ごと体温くらいになるまで温めてからあげます。

deleted user

入院中アラームまでかけて3時間ごとにあげてる人達いるけどママも休まないとダメだから4時間まで空けて大丈夫と言われました😊
生後3日の時です!