※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で自分で布団を持参する場合、敷布団はクリーニングのたびに持ち帰る必要があるでしょうか?自転車通勤時の荷物になりますか?

一般的に、お布団を自分で用意する保育園だとすると、敷布団はクリーニングの度に家へ持ち帰るのですか?自転車で通うとなると、大きな荷物になりますよね!?

コメント

mamari

毎週持ち帰ってます!正直雨の日はキツイです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!布団の用意有無も保育園の判断基準になりますね。

• 9月15日
ママリ

毎週末持ち帰りですよー!
布団入れはリュックタイプのものとかありますけど、自転車だと大変ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックタイプ、初めて知りました!毎週末は大変かもしれないです。

• 9月15日
けー

週末持ち帰りなので、自転車だと大変ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週となると、かなり大変かもしれないです!保育園選びの際に気を付けます。

• 9月15日
なっちょ

中綿100%指定の園で、月に2回乾燥車が来て園で乾燥してくれていたので、持ち帰りは毎週末シーツと掛けカバーだけでした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう保育園もあるのですね!かなり助かっていいですね。行きたい保育園はどんな感じか確認してみます。

• 9月15日